寝坊して補習に行けませんでした。起きたのは13:20ぐらい。
なんだかここ数日、同じ物しか口にしていないような気がします。
家には誰もいません。まぁそのほうが気持ちが安らかだからいいけど。
今日はとても涼しいです。今年もそこまで暑くなかったなと思いました。蝉が恨むようにちょっと鳴いてはやめを繰り返しています。こおろぎは鳴くのをやめません。
いつもは鬱陶しいと思う虫の鳴き声ですが、今日はなぜか「なんて美しい!」と思ったりしました。
鳴き声はやっぱり鳥のが一番だと思います。だけど、都会の鳥はちょっと汚い感じがします。たぶん排気ガスに喉をやられちゃってるからだと思います。
最初の授業がライティングのテストなのを思い出して、慌ててテスト範囲の勉強をしています。ばかみたいだなぁ。
って言うか、夏休み中それなりに勉強しようと思ったのに、全然してない…もちろん去年よりはしたけど。
とにかく大学は行っておこう、ぐらいの僕ですがこのままじゃ無理なようです。この前、過去問を解いてみたら、見た事もない問題ばっかで半分もいきませんでした。
でもこれからやれば大丈夫だろくらいに思ってる自分が恐ろしいです(笑)
親は大反対しているのですが、僕自身は「あえて浪人するのもありだな」と思っているので、どっちに転んでもいい気がしてます。別に「来年大学に行きたい!」と思っているわけでもないので。
話は変わりますが、噂のベーリンガーからストンプボックスシリーズが出始めたみたいですよ。
http://www.behringer.com/BO100/index.cfm?lang=JAP
なんかチューブスクリーマーのパク○リまで出るらしいです。こっちとしてはウエルカームですけど(笑)
元になってるお高いのはブランドネームだけで金取ってるようなもんですから。自作をやればわかります。まぁそんなことどの分野でも同じですけどね。
じぃちゃんが持ってたジャズボーカルのコンピに入ってたPeggy LeeのBlack CoffeeとChet BakerのMy Funny Vlentineがとてもよかったので、今度2人のアルバムを見つけて買うか借りるかしてみます。

追記:ぷろふいーる更新しました。どうして好きな音楽のところにジャズミュージシャンが入ってなかったのか理解に苦しみます。