2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Salyuのライブに行ってきました。六本木初めて物語り状態でした(つまり初めて行ったということ) あんまり詳しく書こうとは思っていないのでさらっと書きますが、とにかく彼女の歌声に感動し、鳥肌が立ちました。 やっぱり生命力を感じられる声だと思いました…

大学に着いてから急に授業が面倒に思って帰ることにした。そして地下鉄に乗っている時に「行人」のHさんからの手紙の部分を読んだら、ふと今朝見た夢を思い出して泣きそうになった。 どうして泣きそうになったのかは言い表し難い。とにかく真っ先に思い浮か…

メガネミーツナカメグロ!パソコンがインターネットに繋がらないから、ケータイから書きます。 大学に行くのに電車を待っていたら偶然あの子に会って、途中まで一緒でした。話をすると、やっぱり4月だなぁという気がしました。 養老孟司の本をカバンの中に…

小学生の頃に好きだった子が夢に出てきました。こんな風になってしまったのは彼女のせいだと思っていることは前に書いたと思います。 後で書きますが、よく思い起こしてみると、実は原因は彼女ではなく僕自身が作り出したと言えるようです。夢の内容をメモし…

なんだかすごく寂しいです。こういう時の感情は多分に危険をはらんでいることを僕は知っているけれど、これを押し殺すことはなかなか難しいです。 かと言って、どうにかなると言う訳でもないのですが…治まるのを待つのみですね。よくわからないけど、なんと…

今週から授業が始まります。それぞれの科目の説明を聞いたら、意外と興味を持てるものが多かったです。まぁミクロとかマクロとか金融論とかは全然興味ありませんけど!サークルに入ろうと思いながらも授業が終わるとすぐに帰ってしまいます…ビコーズ疲れてい…

電車にはこんなにも人を疲れさせる力があったのか!(まだ電車通学に慣れません) 電車で寝そうになったのなんてどれくらいぶりだろう…家に帰ってくるともう眠くて仕様がないです。 眠いのを我慢してたのと天気のせいもあって、頭が痛いです。地下鉄っていうの…

誕生日プレゼントにパンダのぬいぐるみをもらいました。普通にかわいいです。 せっかくなので、中目黒という名前をつけてあげました。中目黒をかわいがっていたら、おしりのところにタグが付いているのを発見しました。 よく見てみると「Bambina」と書いてあ…

相手の思いに応えられないことが、こんなにも辛く、悲しいことだとは思わなかった。 僕はただ一点において、自分を呪った。 彼女は今、泣いているだろうか?こういう心配をされるのは嫌だと言われたけど、心配せずにはいられない。愛とはどんな物だったのか……

好意と身勝手の境にいることに気づいていないのか。 「変わらないこと」の裏返しはそのままあなたの元にやって来るのだ。 あなたが完璧な人間でないように、僕もまた完璧ではない。昨日の感情は今日のそれとは違う。 いつまでも同じところをぐるぐる回ってい…

誰かについて回る人生は楽だ。しかし、自ら創造することを知らず、ただ線をなぞるだけの人生は虚しい。 また、そのことすら知らずに終わる人生はもっと虚しい。 - ふと「もしかしたら僕は音楽でも満たされないのかも知れない」という考えがおこりました。 音…