2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜はうまく眠れませんでした。途中で起きて、図書館で借りた本(村上春樹の東京奇譚集)を読んでいました。 そして、人でいっぱいの電車(うまい表現が見つからなかった)に乗ってバイトに行きました。高校生が結構いたけど、夏休みはもう終わったんでしょ…

タリーズでコーヒーを飲みながら、「このまま死んでもいいかも」なんて考える。今日は日曜日で、店内は賑わっている。全く嘘みたいな馬鹿げた話だ、と思った。 でも僕は毎日元気な訳じゃない。同じように暗い訳でもない。そりゃあ傾きが大きくなることはある…

確かなことは…漠然と何かしらの「真理」が見えているということだ。 果たして「真理」なんてものが存在するのか、いや、成立するのかもわからないが…つまり、頭ではなくて、体の方でわかっているのだ。これは異常から引き起こされるものなのか?まぁ可能性と…

ケータイにメモしておいたことを更にメモして起きます。 - 最近気づいたのだけど、僕はいろいろなことに対して昔よりも気がきかなくなった。女性がより魅力的に映る。しかし、それはあくまで仮像に過ぎない。 僕の中の動物がそうさせているのかもしれない。…

昨日、一昨日と山梨の田舎に行ってました。バイトがないのに朝早く(と言うか朝に)起きなければならないとなると、理由があるにせよ、ちょっと気分が悪くなりますね。うーん、寝起きが悪いってだけなのだろうか。 何であれ、僕は「朝」というもの(こう書くと…

どうしてこんなにたくさん気の遣えない人がいるのだろう?「社会はこういうもんだ」なんて夢みたいなことは言わないで欲しい。ホントウに…よりによってこの僕に向かって! 世の中の大半はアルコールで出来ている?確かにそうだ…みんな酒に脳を洗われている。…

「あっ!」と言う間に8月になりましたね。でも中身は濃かったかなぁ。あまり進歩はありませんが。 僕は相変わらずバイトばっかりやってます。前にあの子が「仕事中は自分じゃなくなる」みたいなことを言っていたけど、まさにその感覚を体験しました。自分が…