2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライブでした。ライブハウスでやるのは初めてだったけど、体育館のステージでやるのとあんまり変わらなかった気がしました。 内容の方は…自分たちの出せるとこまで出し切った感じです。でも”うまさ”では劣ってたな(高校生バンドは俺たちだけだった)。 …

スターウォーズがテレビでやっていたので見ました。やっぱり好きだ(´∀`) この歳にもかかわらず素で楽しんでしまいました。でもそういうのが一番いいのかもな。 パワーパフガールズとかね!マシュマロ通信とかね!明日はライブをやります。そしてハロウィン…

新潟の様子をテレビで見ましたがすごいことになってますね。 むこうで最初の地震(震度6強だっけか)が起こったときに僕はスタジオの中にいましたよ。 大地震だったらペチャンコになっちゃうねとか言いながら少し揺れを楽しんでました。 震源である新潟では死…

なんだか風邪が治ったらしい。でも喉の調子はあまり良くない。 僕の周りでは風邪をひいたり、治ったりが繰り返されている。 季節の変わり目と言うのは風邪をひきやすいものだとよく言いますね。 あ、もう11月になるから変わり目とは言わないか。 まぁいいや…

何もしてないけど精神的に疲れた。 へりていじのギターが気になる。 →http://www.heritageguitar.com/ ギターの弾き方を調べようとしてここに来てしまったあんらっきーな方がいたそうです。 PPG(パワーパフガールズ)が3Dっぽくなってるぅううぅう(;´Д`) →ht…

僕の友人(と呼べるのかどうかは確かではない)は、否定することが大好きで自己防衛しまくりだ。 そして自分の好きなものを無理やり他人にも認めさせようとする話し方をする。もちろん否定をしながら。 またそんな自分の性格を指摘されて開き直りをするときも…

マシュマロ通信(タイムス) (1)作者: 山本ルンルン出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (28件) を見る書いた内容全部消えちゃった…(T_T) 凹みまくってるけど一つだけ言いたいのは、…

ホワイト・ブラッド・セルズアーティスト: ザ・ホワイト・ストライプス出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2002/06/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る熱が出てしまいまし…

日記を何日か書いていなかったのはじぃちゃんの葬式に行っていたからです。 葬式と言えばシメっぽいものですが、あまりそういう雰囲気がなかったような気がする。 悪い意味じゃなくて、いい感じにシメっぽくないと言うか。 そういう雰囲気になったのも何かじ…

享楽主義者。遊郭。二万五千円。不透明な少女の意思。哀しき人生かな。 人として生まれた。自尊心。動物性の何か。

放課後に軽音楽部(正しくは同好会)の集まりがあった。 集まったのは6人。アットホームな雰囲気だったと思う。 実際みんないい人だし、おもしろい話をする。 だけど僕はそれにいまいち馴染めなかった。たぶんちょっと疲れていたからだと思う。 それと雨の日特…

10&10ですね。いえ、なんでもありません(謎)最近9時には起きれるようになったけど、もっと早く起きたい。 コンポの目覚まし機能のおかげで起きられるようになったのです(`・ω・´)シャキーン ちなみにThe StrokesのRoom on Fireが目覚ましソングです。2周目…

台風です。関東直撃です。 台風は今年9個目で年間発生回数が過去最高らしいです。 最高風速は60m超えたそうな。 数値的にしかすごさがわからん…(´Д`) 「これからどういうことが言えるのか!?」とか専門家の方に説明していただきたい。台風が来ることがわか…

Legs to Make Us Longerアーティスト: Kaki King出版社/メーカー: Red Int / Red Ink発売日: 2004/10/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るこのお方、スゴイです。何がスゴイってギターの弾き方が。 前に1度だけこうい…

羅列。果たしてあなたは「生きる」と「死ぬ」と言うことを認識しているだろうか。 例えば、息を切らしながら自転車をこぐこと。 例えば、中間試験を受けている最中。 例えば、Eメールを打っているとき。 例えば、横になってテレビを見ているとき。 例えば、…

本当は書くの忘れたけど、メモなので書く(現在10/7)。総合の授業で東京国立博物館に行ってまいりました。某動物園で有名な上野にあります。 上野に行くまで2回程乗り換えがあって、行きはスムーズに移動できたのですが、帰りは乗り換えなければいけない駅で…

つまり僕は君のその発言を痛いと思ったわけだ。 怪電波!ポムデンパー!ムチギ!ほとんど際限がないってくらいキレてるように見えますね。 そんなこんなで今日も終わりだ( ´ー`)yソンナモンダ雨でー学校までーバス乗らないといけなかったのー。それでーバ…

Gling Gloアーティスト: Bjork出版社/メーカー: Oneli発売日: 2016/02/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見るテステス…なんか便利っぽい機能を発見したので使ってみた。 この機能の名前になってる「はまぞう」ってなん…

Kenny Burrellのアルバム(厳密には1人でやっているわけではないので違うけど)「At The Five Spot Cafe」が好きだ。 調べてみたら所謂名盤と言うやつらしい。 ドラムがすんげぇなぁと思って、更に調べてみたら、Art Blakeyだった。すごいわけだ。 ちなみにこ…

「継続はサラサラなり」の精神で日記を書くのとか頑張りたい。 最近ダラダラしてます。自分。