2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん、気づくと指の第一関節を噛んでる。それを見た女の子が、愛情が足りない証拠だと教えてくれた。御名答。でもどうしたら満たされるかわからないんだ。みんな知ってて、みんな知らない。みんな思い違いをしてる。考えても答えは出ない。 - 追記:寒い…

僕は資本主義というやつが(比較の結果としてではなく)大嫌いだ!

僕は思ってもいない事を口にして、ある人を傷つけてしまったらしい。しかし、僕にはその記憶が無い。 もしこれが本当だとしたら、もちろん反省しないといけないし、どうしたらこの問題が解決するのか考えなくてはならない。 それにしても…ショックだ。僕が適…

すごく嫌な感じがしている。僕はそれに直面していないけど、どこかで確かに起こっているんだろう。 - 僕にとって今年最初となるライブは、寒気がするほど無内容なものになる。他人に何かを求めるのはあまり良くない事なのかも知れないが、彼らは音楽に対して…

今日は失敗ばかりだったなぁ。でもその全部について、嘘を言うことや自分をかばうような解釈はしない。そういった行為は、何の慰めにもならないことを、僕は知っているからだ。 しかし…ややもすれば、卑怯な手を打とうと考えてしまう自分が情けないし、残念…

僕は、自分の身が置かれている場所をちゃんと確認して、行動しなくちゃならない。そして、約束は果たすべきだ…全ては自身が招いた事なのだ。 とにかく、2つの事、つまり、大学生活と音楽活動に重きをおかなくては、不器用な僕は何もできないまま終わるだろ…

レディオヘッドを誤解している人が多すぎる。聴くのに専念している人ばかりか、ミュージシャンでさえそうだ。僕でさえウンザリしているんだから、彼らはもっとウンザリしてるんじゃないかと思う。

狭い世界で生きようとすることは、依存の度合いを強めることになる。だから依存する対象には細心の注意をしなければならない。そうしなければ、あなたは自らの身を滅ぼすことになる。世の中は、思っていた以上に、酒に浸ってしまっているらしい。形は朽ちて…

まだ四月になったばかりだと言うのに、いろいろな事が始まりつつあります。僕は新しい季節に馴染めないままでいます。おいて行かれないように、自分を見失わないようにするのに精一杯です。それでも「我が心此処に在らず」と気づくことがあります。 一つ確か…