2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今は朝の8時です。今日はこれからスタジオで練習&アレンジを考えてきます。 また寝てません。そろそろしぬかも。癒して欲しいです…あの子に。でも今はやるべきことをやらなくては!なぜかサリンジャーの書く文章が無性に読みたいです。ここのところ読書ら…

あーまた寝なかった!おかげで久々の授業に出れますよ!ぜんぜん嬉しくない! やっぱり寝ないとテンショヌがおかしくなりますね。僕は極限までいくと、目つきが鋭くなって、トゲトゲしいことばかり言うそうです。でも今日はたぶん平気です。 帰ってきてから…

昨日はカヒミのライブ(イン shibuya アップルストア)に行ってきました。大学の友達が行けなくなったので、バンドメンバーを誘ったらちょうど渋谷に用があると言うので、一緒に行きました。 若干迷いつつも(2人とも行ったことがなかった)、道路の向かい側に…

すごく気持ちが悪いです。この前の不和感が更に強まってよみがえってきたようです。 直接的なものでないので、一眠りでもしないと治らないと思います。それも“できたら”の話ですが…気持ち悪くて眠れないなんて、初めて体験しました。 これはいったい何なんだ…

写真は、何日か前にヴィレッジバンガードで買った素敵な音のする楽器です。正式名称は何て言うんだろうか…? この球体が詰まった箱から1つ手にとって演奏(と言ってもただ振るだけですが)してみた時、もしやと思って他のを試してみたら、やはり音程が違いま…

こういうことはあまりはっきりと書き残しておかない方がいいと思う。でもだからと言って書き残さない訳にもいかない。これは(どれもそうですが)僕のためなんだから。花とアリスはいい映画でした。朝の気配が漂う時間でも気持ちを乱されることなく見れます。…

不和感に苛まれています。気持ち悪くて仕方ないです。“脳にフィルターがかかっている”という例のやつとは少し違います。 今日はサークルのライブがあって、エモーショナルに演奏してきたのにも関わらず、その間もずっと自分が自分でないような感覚に襲われて…

うーむ、忙しい。ひじょうに。やることが山積みです。 僕はやっぱり器用ではないみたいです。いろいろなことを同時にできません。 優先的にやるべきは、泥棒のアレンジです。原曲の雰囲気も好きだし、再現も可能だけど、そこのところをどうするかメンバーに…

三連休は田舎へ帰ってました。空気はいいし(でもホコリで鼻をやられた)、台風が過ぎた後だったので、夜空が恐ろしく綺麗でした。 今回はじいちゃんの三回忌だったのですが、集まった親戚の中から権利やなんやらの話がちょっと出た関係で、ウチが所有する土地…

昨日おきてから(午後5時)ずっと寝てません。またうっかり徹夜をしてしまいました。こう何回も徹夜していると、いろいろ慣れてきますね。 僕の場合、そのままだと気力と体力が持たないので、電源を無理やり切る方法を学びました。と言っても簡単で、ただ座禅…