2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、日付をまちがってけしちゃったお…最近コレ多いなぁ。

kahimi karieの歌声を聴きたい!!!さっき中古で発見したのに…買っておけばよかった。 - ちょろっとべんきょして正午から始まった僕の今日は終わりです。 明日は学校です。天気予報によれば雨は降らないみたいだからよかった。目覚めて、雨が降っているのを…

これぐらいの歳になると友達でフツーにお酒飲んだりタバコ吸ったりする人がいます。 お酒とかタバコといえばまぁ昔から知っているもので、その当時は大人だけに許された特別な物のように見えました。 僕はどちらもダメなので良い点(おいしいだとか気分がよく…

小学生でも携帯電話を持ってるような今、あえて公衆電話で10円玉を入れて、残り時間を気にしつつ電話するっていうのは、とてもクールなことだなと思いました。 - ナイン・ストーリーズをばーっと読みました。短いからすぐ終わった…けど、中身が全然わかりま…

よくある間違いは100パーセントの感情のみで理解しようとすること。それは、実質50パーセントも理解できていないことと同じだ。 距離を置く事、これが大事だ。誰にだって間違いはあるんだから。 - 風邪ぎみで元気がありません。でも今日スタジオ行ってきまし…

あぁもう今日はほとんど全てダメなような1日だったのでそんなテンションで書きますよ。いや、メモをとりますよ。 まず8:30に起きて、9:00にも起きて、10:00に起きました(あれ?)。世界は既に動き出していました。ものすごく静かだったけど。あ、ちなみに今日…

ちょうど1ヶ月ぐらい前に書いた日記でミスター武田真治について教えてくれた方、ありがとうございました。レスもらってたことにさっき気付きました(汗) 彼は真面目に音楽やってるんですね。メチャイケぐらいでしか見かけないので、全くそんな人だとは思って…

僕は宗教に興味を持ちつつあります。でもそれは思想や信仰ということについての興味であって、どこかの宗教に入りたいというわけではありません。 第一、僕はカミサマを信じていないので、その権利はないと思われます。世の数え切れないほどの神を信仰する人…

今日はほとんど実りのないまま終わりそうだったけど、なんとなく読んだ本のおかげでそれが変わりました。その1点だけで今日は十分に良い1日だったと思えました。 それで、その本というのが例の羊をめぐる冒険です。これは僕にぴったりのお話なのかもな。 だ…

図書館に本を返して、違う本を借りて、単4電池を買って、楽器屋に行って、本屋に行って、地下でチョコとフォションの小さい紙パックを買って、寒いのにフォションを飲みながら帰りました。 たくさん歩いたように思えるかも知れませんが、それぞれが近いとこ…

salyuのウタ声に恋してます。今の曲はあんまり好きじゃないんだけど、声がいいからまぁいいかって思っちゃいます。さりげなくギターの人がずっとテレキャス使ってるからってのもあります(テレキャスの音も好きです)。 ライブ行きたいって思いました…そういえ…

ギターを弾くことは毎日欠かさないようにしています。その日の気分で弾いてるから時間はまちまちですけど。 このイカシタノートブックは、思いついたフレーズとか進行をメモしておくためのものです。それゆえ、とても大切なものです(といってもまだ数ページ…

今日は起きてから今まで一瞬たりとも勉強していません。これから少し英語の文法でも覚えようかと思います。 - 午後にコーヒーを飲みながらメシアンの「世の終わりのための四重奏曲」を聴いていて、ふと「メシアンはこういう曲を絶望の中で書いたんだっけか」…

特にメモるべきことはないんだけど、勉強に飽きたので気の向くままに何かメモろうと思います。 - 昨日から受験勉強始めました。以後継続させていくつもりです(言い聞かせ)。なんとなくセンターの過去問(国語)を解いてみたんだけど、去年の分だけでダウンしま…

あなたが嫌だと思っていること以上に、あなたは自分を嫌っている。 他人を嫌うのはそこに自分の影を見るから、無意識の中で自分もそうであったらと考えてしまうから。 弱いと思ったあの人と同じように、また自分自身も弱いことに気付いていながら、それを認…

疲れてます…でも忘れないうちにこの前のことを書こう。芸術と生命―ディオニュソスに魅せられて作者: 梅原猛出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1998/11/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る先日借りた芸術について書いてあると思われる本と…

消えちまったぁ…書く気が失せたので、今日のことはまた元気な時に。 ショック…。

最近ココに来るようになった野良ネコ。名前はのんちゃん。 明日帰ります。

今、田舎に帰ってます。学校終わってソッコウ新幹線乗ってきましただ。 なんかの法事(?)関係で帰ってきたわけなんですけど、何をやるのかわかってません。 素晴らしい環境(オーディオ設備が整ってる)でジャズを聴けるからそれだけでも帰ってきた価値はある…

漠然と「あまりに芸術に対して無知すぎる!」と思ったので、そういう本を借りてきましたよ。 芸術論みたいな、たぶんそういうことが書いてある本(曖昧)。 これを読んで少しでも芸術が理解できるようになればいいと思います。そして、いろいろな作品に積極的…

特に変わったことはなかったのに疲れた。また風邪ひくかもなぁ。 気力がありません。何かを考えることができません。ただ眠い。追記:知ったような口を叩くやつにはうんざりする。血の匂いだなんて言っておいて、血を見たら気絶しそうになるくせに。 ネガテ…

悲しみから逃れるために、脳のないマネキンを探す。 必要ないとわかっていながらも買ってしまったそれは居心地悪そうにこっちを見ている。 もちろん代わりになんてならなかった。ただ自分が後悔していることに気付くだけ。2,3日前に変わった夢を見ました…