2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日、ウチに居ても外にいてもストレスを感じることが多いです。 一番の原因は、思慮に欠けた人をあまりにもたくさん目にしたからです。 どうしてあんなことを言ったり、やったりするのか僕にはわからない。 どうして僕の目にはそのように見えてしまうん…

えーと…何か考えついたことがあったんだけど、忘れちゃったな。 あ、そうだ。変なモヤモヤからは脱出しました。でも今度は治ったはずの病気が再発したみたいです。 医者に行くと毎回「疲れが原因ですね」って言われます。この歳で。そんなに衰えてるのか、僕…

SUPERCARのANSWERを聴きなおして、「ひょっとしたらこれがSUPERCARのベストアルバムかもしれないな」と思いました。もちろん僕の中で、ですけど。 今まではFuturamaかHIGHVISIONだなって思ってて、ANSWERはナカコー変なとこいっちゃったなぁとか思って特にい…

なんかこう…抜け切らないというか中途半端な感じになってます、頭の中が。おまけにぼけーっとしてます。 秋のせいでしょうか。友達もみんな眠いと言ってたからきっとそうなんだ。 うん。それで、そのせいで家に帰ってきてからの記憶があまりありません…宿題…

考えたことのメモ。 なぜ善い行いをしなければならないか(もしくはそれを目指さなければならないか)、について。 僕らは1人では生きていけない。必ずどこかで他人に頼ることになる。その時に重要なのは、信頼だ。 人間関係は信頼に基づいて成り立っている。…

パソコンつける度についついデジマートでギターとかエフェクターとかアンプとか見てしまいます。買う予定ないのに。 バッドキャットかっこいいなぁとか思って見とれてたんですけど、値段を見てビックリしました…すごい高いですね。でも音が好みだったら買っ…

あ〜もうなんかすごい。とにかくすごい。ヒゲが(笑) 病気+ヒゲ面って病気であることを更に強調してますよね。でも僕はもうほとんど治ってます。あとは医者の判断を待つのみ、と思ったらもらった薬がまだ残ってる…これはなくなってから行った方がいいんでし…

チリヌルヲワカのカスガイ(?)のPVを見ました。一瞬、「カジュアルな東京事変?」とか思ってしまったけど、東京事変とは違いますね。きっと椎名さんとユウ(?)さんの好みが似てるんじゃないかなぁ。 サウンドもビジュアルもカッコイイです。女性のギターボ…

風邪ひいちゃいました…しかもちょっと嫌なヤツ。まさかこの時期にかかるとはなぁ。 体が痛くて夜中に何度も起きるなんて初めてでした。あの時は死ぬかと思った(全然死ぬ可能性なんてなかったんですけどね)。 でも今は熱はひいたし、薬をもらったので痛みもな…

僕はこの先も音楽を続けたい。そのためにはもっと理解を深めなくてはいけない。 今の僕の演奏はハッキリ行って、考えないで動くロボットみたいなもんだ。つまりただ弾いてるだけ。そこには何の理解もない。 ギターを習っていた時に先生から「ギターは考えて…

あぁ、やっぱ好きだ、このサイト。 →http://www.farces.net/ 勝手にリンク貼っちゃって大丈夫かな?ダメだったら言ってください、管理人さん。 倫理的なことを書かれる方で、見るたびに説教を受けているような気持ちになります。 うん。”人間のあるべき姿”っ…

この前スタジオに行った時にたまたま発見した「ベクトルー(↑)」のキャラの置き物的な何か。 僕、あのCM大好きだったんですよ。そんで、友達に「ほら、あのベクトルー(↑)だよ!」って必死に説明してたら、いつの間にか「ベクトルー(↑)」ばっか言っててなんか…

唐突にエン(煙)投入!前に落書きしたのを発見したので撮ってみました。あと能井と恵比寿と藤田をいじめて心さんに殺されたザコ敵(マニアックだな)も描いてあった。 そういえば、ドロヘドロの新刊はもう出たのかな?明日でテストが終わりだ…スタジオ行くし。…

カウンターみたいなのつけてみました。存在を忘れて見なくなると思うけど(ぇ)あ、そうだ。ちょっと妄想してみよう。そうしよう。エフェクターが作りたいです。初期のBig MuffとかShred Masterとか。手に入れられたとしても高値がつきますからね。 自作ができ…

例えば、 名前で呼び合うことで親密さを表そうとすることや 同じ物を持つことで一体感を得ようとすることや 関心もないのに話に割り込んでいくこと。例えば、 映画のエンドロールや 小説のあとがきや お経。例えば、 ほこりをかぶった楽器や 4年前の事件や …

テスト問題全然解けなかったとかそんなつまらないことはわざわざ書かないことにします。先の予定が決まっているというのは、僕にとって少しやりずらいようです。無計画じゃ確実にできる保障はないんだけど、なぜかその方が好き。何かをする時に”純粋にそのた…

絵本の話とか、昨日の延長で政治関係についてとか、あとなんかいろいろ書きたいのですが、テストが明日なのでやめます。 家に帰ってきてすぐ寝てしまったので、全然勉強やってません…一夜漬けするしかないかなぁ(-_-;) 成績が結構ヤバめだったことを思い出し…

もう昨日の絶望も怒りも忘れてしまった。本当に僕のカラダは便利だと思います。だから嬉しいというのは違うけれど。明日、政治・経済の授業で小論文を書くことになっているので調べものをしていたらこんなものを見つけました。 →http://www.takarabe-hrj.co.…

はぁ。こんな家で勉強しろと言うのは絶対に無理がある。そろそろ殺しが起きてもおかしくない、そんな家なんだから。 もうこの家族は一緒に居ることができないんじゃないかと思う。 そこそこの生活を送っていても、家族がダメなら意味がない。 僕は生活がそこ…

「もう4日なの?」と「まだ4日なの?」という矛盾した思いが同時に起こるような今日はやはり9月4日です。 僕は1日中お家にいて英語の勉強をしていましたよ。あとちょっと日本史もやりました。 この部屋の中で僕は、やる気が起きたり、やる気がなくなったり、…

さて、3日。僕は適当な数字を言う時はよく3と言います。 スタジオに行ってきました。超楽しかった…LOOPの前半の曲全部をやりました(笑) ドラムも叩きました。久しぶりだったけど意外と腕は落ちてなかったように感じました。所詮エセドラマーですけど。 「…

今日は暑かったなぁ。僕、イマ体がちょっと変な状態になってまして、暑いと思わないのに汗が出る(暑いことに気付かない?)んですよ。 医者に診てもらった方がいいですかね?まぁどうせ行きたくないから行かないけど。教師だとか医者だとかってのは「その人が…

これから始まる季節はお互い過干渉になるのを避ける季節だ。 この寂しさがこみ上げてくる季節に一人でいなくてはならない。 受験勉強の邪魔にならないように、あるいは受験勉強をしたいから。 果たして「受験勉強」にそんな価値があるのか? 少なくとも他人…