2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、髪を切ってきました。次はバイトを探さなきゃあ。ダラダラしてたらこんなに時間が過ぎてしまったなぁ…過ぎた事をあれこれ言っても事実は変わらないので、これからを考えていきます(もちろん反省はしています)最近は調子がいいです。家のことやらなんや…

やはり僕の生きる意味(人間の生きる意味と言ってしまうと、偉そうに聞こえるから言わない)とは、何か(思想、芸術、そこにあるはずのモノ)を残すことにあるらしい。 そして、今さっきは控えたが、これは明確に書いておきたい。「だからこそ、人間は続いて行く…

外は雨が降っている…ブラッド・メルドー・トリオの演奏がうまく馴染んでいる。 僕がこの何とも言いがたい瞬間に出くわしたのも、昨日うまく眠れなかったからだ。 いつもと違うのは、全てが「良い」とか「悪い」とかではなく、“事実そのものが、単にそこにあ…

無印の春物のモデルをやってる子がかわゆすぎる!!!!あ、ずっと前に女性向けのファッション雑誌をなんとなく見たら、モデルの子がちょうかわゆくて、「こんなにかわいい人がこの世に存在しているのか!」とショックをうけたことをいまおもいだしました。 …

「空想を、めいっぱい吸い込んで、過呼吸になって、死ぬ」という言葉を思いついたんだけど、特に深い意味はありません(何だそれ) - 僕は正直に言うと、かわいい物が好きです。パワーパフガールズが好きって言ってる時点で、言わなくてもわかるかも知れません…

なぜかわからないけど、精神が妙に健康であるように思えます。もしかして躁鬱病なのかな。まぁ何でもいいさ!メディア(それとも企業と言うべきか世間と言うべきか)は用意周到にバレンタインデーだと騒ぎ立て、こんな荒れた空模様に乙女達を外に連れ出して、…

なんとか持ち直しました。と言っても寝て起きたら気分が良かったというだけですが。朝からトータスを聴いて、いいなぁと思いつつ、何か(本を読んだことぐらいしか覚えてない)してたら一日が終わりました。 あ、久しぶりにMDに録音しておいたRage Against The…

ああ、なんだこれ。サイアクだ。おれはどうしたらいいんだ?いや、どこまでやっていいんだ?僕はこんな中途半端なところで狂ってしまう訳にはいかないんだ。馬鹿になるには遅いし、悟るにはまだ早い。 他人ならまだしも、家族のせいで狂ってしまうなんて!奴…

メモめもメモめもメモ。・彼女たちは、依存傾向があり、かつ、その度合いが強い。この特徴は合理的で、運命的なものなのだと思う(僕はこういう解釈の仕方が嫌いだ)・「僕にとって、当たり前すぎるほど当たり前の事」とは、どんな事であるのかを明らかにしな…

なんとか…自分を取り戻したみたいです。僕の中にも憎しみやら恨みなんて感情がまだあるんだなぁ。でも僕は本当に、こんなに下らないことには構っていられない。例えば、地球があと何年で滅ぶかを計算して、その数字に愕然とするなんてことは、僕が体験すべき…

今日は日曜日なんだ、と外に出てから気づいた。少しでもうまいコーヒーを飲むためにわざわざ電車を使ったのに、お店が混んでいたので諦めて帰ってきた。それにしても世の中は酷いことになっている。今の僕がその種の事柄(兆候でもいいが)に対して過剰になっ…

ひたすら耐えて、回復を待っている…今は衰弱によって、自分が一番に嫌う直情的人間にならずに済んでいるが、心身共に正常になったら、どうなるのかは、自分でもちょっとわからない。 単なる波であれば、やり過ごせるのかも知れない。でもこれは(恐ろしいこと…

調子が戻らない…眠りは問題を解決してくれなかった。と言うことは、脳がおかしいとか?まぁその可能性は十分だ。でも原因はそれじゃないだろう。 うーん、温かさだけが癒してくれるんだろうな。僕の手は冷えてるもの。違うんだ。演奏を聴くんじゃなくて、演…