2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年と言えば、初日の出。見るならやはり一番のがいいです。 と言う訳で、日本で一番早く初日の出が見えるところへ行ってきます。 日の出の様子も撮ってきたいと思います(視界が滲んでいなければの話ですけど!) 楽しみだー。それでは行ってきます。

クリスマス以来、生活リズムがくるってます。昨日の夜は全く眠くならなかったので、起きてカフカの「変身」と村上春樹の短編を読んでいました。 珍しく勉強などしつつそのまま昼頃まで起きてたら、急に眠気に襲われて、起きたら6時(p.m.)になってました。 …

今年は年末でもこれと言って特別なことはありません。風邪をひきそうです。 - 対象の中に自分を見出すのではなく、自分自信の中に自分がなくてはいけない。 本当の安心は自分の中にあるし、その自分というのは自らによってしか壊れないからだ。 - 生命に比べ…

「今日は何日だっけ?」 眠りから覚めた僕は誰に言うともなくこう言って起き上がった。 コンクリートの壁は意外と音が響くというのはどうやら本当らしかった。 その向こう側では、弟の友達がかすれた声でビジュアル系アーティストの歌を歌っている。 これは…

メモです。 こういうことだと思ってたんですよね。 →http://x51.org/x/03/12/2519.php(メリー・クリスマス 〜クリスマスはキノコより生まれり〜) サンタさんがラリってるとは思いませんでした。あの笑顔が幻覚ゆえとは思いませんでした。トナカイさんが(以下…

ねぇ、どうして世にはタイツっ子がこんなにも多くいるのですか?僕をどうしたいんですか? タイツっ子に「ついてこい」と言われたら簡単について行っちゃいますよ?そんで「これをはけ」と言われてタイツをわたされたらはいちゃいますよ?ごめん、今の嘘。い…

今日は今年最後の登校日でした。いろいろ期待してたのに特に何もなかったなー。まぁそんなもんか。みんな受験が大切なんだもんね。 そう、どうして僕が受験勉強というやつを嫌だ嫌だと言ってきたのか、その理由がわかりました(ちょっと考えればわかることな…

えぇ、師走状態だったんですよ。でもやっとおさまってきました。あとはスタジオを残すのみ! 卒業ライブでロッソの曲もやることになりそうです…もうそろそろ、ただコピーするだけじゃなくて、「僕が僕なりに演奏するなんとかって曲」って段階にならなきゃい…

感情を持っていると言うのは素晴らしいことです。物事に深みを与えてくれます。 ただ注意しなくてはいけないのは、それが必ずしも善い方に向かうものだとか真実であると思ってしまうことです。 「時には制し、時には放つ」これが重要です。ここでいう“時に”…

それは授業が終わってぼんやりとしている僕の意識を目覚めさせるのには十分だった。そしてその衝撃で僕は一瞬「くらっ」となった…少し開かれたカーテンの向こうで雪が舞っていた。 「今日の天気は曇りなんじゃなかったっけ」と僕が聞くと、友達は「関東の周…

レポートはモラトリアムが出たのでなんとか間に合いそうです。でも内容の質は「50歳からの基礎化粧品」くらいです。あ、うまいこと言った。 もうねーあれですよ。グダグダになってきました。誰かケアルしてくれ!もしくは「やくそう」を手渡しでくれ!いや、…

起きてから(昨日の予定からいくとトイレに入ってる)ずっと頭が痛くて困ってたんだけど、タイ○レノールがあることに気づいた12/12午前1:16。案の定、レポートはまだ終わってません。でもあと2時間もあれば終わりそうです。 さて、タイレノールでも飲んでレポ…

「あわわわわ…って泡じゃねえよ?」ってなぐらい焦ってます(わかるかなー)。 少し頑張れば僕も面白い文章かけるんだけどそれは実際疲れるということを考えてましたよ1分くらい。 いきなりこんなことを書くのもこっぱずかしいのですが、パソコンの前のイスに…

メモ。ACIDMANインタビュー→http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2005/acidman2/my.html 最近、こういうインタビューに彼らの考え方が随分現れてきた思います。僕は大木さんよりもサトマさんに賛成かな…ただ、あの雰囲気を作り出していながらああいう…

中間テストが終わりました。いい点は期待できないけど、まぁ卒業できるのであれば。 昼は父がちょっとしたレストランに連れて行ってくれました。散々レストランとはこうあるべきだということを語り、それでこの店はどうなのかというと「どうやらここはそこま…

午後の日差しは冬らしく、刺すようでいて、ちょっとだけ温かい。 なぜこんなに光が強いのかを中学校のときに勉強したはずなんだけど、思い出せません。 太陽光が地面に射す角度が関係していたような…。数学は人間が生み出した発明の1つですね。 書こうと思…

中間テストは続きます。最終日は明後日です。 テスト終わったらカラオケと買い物に行くかもしれません。アイマイな約束ですからね。 でもその前に生物レポート完成させなきゃな。せっかくの時間をつまらないレポート制作にささげなければいけません…。 まぁ…

音楽に関するメモ→http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/05_01/index2.html さすがは探偵ファイルさんです。こうやってどんどん世の中の不正を暴いていってほしいです。そしたらライオットでも発生するかな(笑) - 追記:人間には集団の自己と独立の自己…

中間テストを明日に控えていながら、髪を切りに行ったり買い物をしました。 髪型はあんまり変わってないけど、もさもさしてなければいいのでこれでヨシです。長袖のTシャツと、ついに買いました、カヒミ・カリィの(ミニ)アルバム! たぶんファーストです。…

あぁ、12月になってしまった。冬休みはすぐだろうなぁ。スタジオ楽しみだなぁ。 頭の中はライブのことでいっぱいです。軽く現実逃避してます。 - デカルトの二元論を少し学んだのですが、どこかで聞いた話だなと思ったら、自分がメモっていました。と言って…