2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことも十分に理解していないのに、他人のことを理解できるはずがない。 本人しかわからない部分に関しては言うまでもないが、それ以外にもその人を理解する上で重要な部分があり、それはその人自身はわからないが、本人以外の人にはわかる。 その根底…

今日は模試でした。全然わからなかった(;´Д`)大学受験の厳しさをカイマミルことができました。 でも1つわかっていることは復習さえしてれば解けない問題ではない、ということです。僕は復習をしないのでわかりませんでした!(しろよ)

あー忙しい。あれだけ暇人だったのが嘘のようですね。 これはターニングポイントを迎えてしまったという印なのかも知れないな…いや、それにはまだ早い! これからが肝心なところなんだから。僕は恐らく、芸術的な方面に向いている人間なんだと思う。それはつ…

人を愛するって危険なことなんじゃないかと、漠然と思った。逆説の中に何かを見出すのは好きです。さて、これからスタジオ!ドラム叩いてきます。

ZAZEN BOYSのサイトでライブ音源がタダでダウンロードできますよ。これは嬉しいすぎる! →http://www.mukaishutoku.com/ギターが下手になった…おまけにドラムの叩き方も忘れた(汗) 毎日練習することが必要なんだと改めて思い知らされました。ビークルの「JAP…

いろんなことが実際の方向に向かいつつある。歩くのをやめることを選べるのは自分だけだ。「他人に何かを求めることはよくないことだ」と言う人がいる。 例えば、僕はその人があるべき姿、持つべき精神を持っていないことを指摘し、そうすることを求める。な…

リー・リトナーが杏里と結婚!?追記:いやー↑には驚いた。僕はあまりリー・リトナーに詳しくないんだけど、何で杏里と結婚したんだろう。謎だ。 スタジオに行ってきました。最近すごい行ってるなぁ。 ドラムが少しだけ叩けるようになって嬉しい。でもまだま…

みんなどうして大学に行くことを選んでるんだろうなぁ…将来なりたいものに近づくため? そんなものが自分の中で(しかも今の歳で)決まるはずがない! でもそうするしかないんだろうな、芸のない僕らは。 そんで必死にお勉強して、たまに大人の世界におびえた…

下手な物言いは、本人にそういう意志がなくても、相手を不快にさせたり哀しくさせる。 また、指摘されない限り治らないのは問題だ。嫌気が差す。それでも手放すことができない。僕に何かが足りないせいだと思う。

返信しなきゃなと思いつつも日記を書き綴る僕です。先日、ARIONのTUBULATORを買いまして、借りてるアンプでいろいろいじりながら鳴らしてます。 あんまり特性を理解できてないみたいで、いまいち良い使い方がわかりません。今度、ネットで調べてみます。 で…

僕はフツウなことが嫌いだ。 フツウは安全で、わかりやすくて、正確だ。 しかし、そこには刺激や興奮や達成感はない。僕から言えば「つまらない」。 僕の周りにいる人はどこかしらフツウではない部分を持っている人が多い。 まぁ中には本当にフツウの人もい…

アイラブちぇす。 しかーし、相手がいないのでご覧の通りコマがメチャクチャです。 いつか彼女とチェスやりたいな。実は昨日スタジオに入ってきたのです。そんで2回目だったんだけど、1回目とあんまり変わらなかった…つまりちょっとも上達してなかった。し…

13日の金曜日です。はい。言ってみただけです。不吉なことは何もありませんでした。言うまでもなくジェイソンも来ませんでした。授業中にふと昨日(一昨日?)のことを思い出して、僕は幸せなんだなぁと思った。どこまで望まれてるのか、どこまで望んでいいの…

あたた…やるべきことが列をなして待ってるよう(;´∀`) 今、トルーマン・カポーティの「ティファニーで朝食を」を読んでるんだけど、なんでこの本を手に取ったのかが思い出せない。 嫌いとかそういう意味じゃなくて、ただ思い出せない。村上春樹関連だっけな…

いくら嘘をついても、僕には読み取ることができる。 それが例えば、文字の上であっても。 なぜなら”性格”は変わっても”本質”は変わらないからだ。 それは例えば、僕自身のことである。 浮き沈みが激しいなら、減量すればいい。良い部分は残して、悪い部分は…

東京は冷凍都市だった!歩きすぎて足が痛いです(汗)もう寝ます。あ、明日テストだ…(;´∀`)

あなたの探す出口はおそらくこちら側----”僕の側”----にあると思うのだけれど。 心を静める一番いい方法は笑うこと。何がつかえていたかなんて忘れちゃうんだから。 もしくは、くっついていること。べたーっと。そして眠ってしまうこと。 追記:表面をなぞる…

僕はあなたの考えていることや感じていることをミヤブルことができない。だけどそれをミヤブリたいと願う。そうしなければ、いつかあなたが遠く離れたところで僕の名前を呼んでも僕は気付くことができない。そうなるのが嫌だからだ。自分の考えていることが…

あぁー。黄金週間入ってから生活がものすごく不規則になりやがりました。 昨日はスタジオで久しぶりにマジメに歌って疲れました。みんな練習してこようよって思ったけど、怒る気がしなかったから怒りませんでした(なんだそら) 今日は友達に起こされて(正午)…

やっぱりチョコレートはブラックです!ビターがベター!(サムっ) ビターな人と付き合ってみたいなぁ。でもたまにスイートになるとかね!…何言ってんだ、俺は(笑) メールの返信しなきゃ!ちなみに今日は午後三時に起きました(´Д`) 追記:流れには逆らっちゃ…

アルボの丘が気になります…もっと言えばCMが…さらに言えばあの女の子が!(笑) 俺、あんな感じの外人っぽい顔つきの人が好きなのかな…やっぱわかんない!でも気になる! 最近ミムラ見ないな…いや、さまーずじゃないってば! 追記:すげー!ニックモデルでる…