2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバー・ジョニー風なかめぐろ! - 今日は友達のライブに行ってきました。大学の音楽サークルが嫌だったから自分たちで作ったサークル(ちなみにその友達はリーダーらしい)の自主企画ライブだそうです。 やってることはウチのサークルとあんまり変わりません…

あの子のおかげで、元気が出た気がします。いや、正しくは「元気にならなくては!」と思った。病は気からとも言いますからね…そんな感じで、元気を出して生きます。 これからやることがたくさんだ…でも全部楽しみです。アレンジ…またアレンジ…です。あとはイ…

今日は9月の26日です(なんとなくこう書いてみたかっただけです)今の僕の目標は、静岡の田舎にある古いエレクトーンを演奏することである。ダンス・ダンス・ダンスを読んでいたら、ふとそれが“わかった”のです。何とも驚く事に、ちょうど10月の三連休にじいち…

なんとなく…こう…精神に異常をきたしている、その状態に近づきつつあるように思います。たまに規範とかそういうものが、頭の外に行ってしまいそうになります。 意味もなくパニックに陥りそうになったのなんて初めてでした…今の僕はギリギリなのかも知れませ…

昨日は7時の電車に乗って、授業に出て、サークルの人達に会ってたくさん話してきました。やっぱり趣味とか志向が近い人と話すのは、刺激になります。おかげで眠気も覚めました。 そんないい意味で緊張した状態でスタジオに行ったのに、バンドのほうはもう酷…

えーと、タワレコに行ってCDを3枚買いました。Boards of CanadaのTwoismとSquarepusherのbig Loadaとte'の言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。(相変わらず曲名が長い)です。 他にも買いたいのはたくさんあったけど、ちょうど目に…

行為においては、目的があることが前提だ。目的のない行為は存在しない。行為には行き着く先がある…。ここには目的や課題のある人がたくさんいる。恐らく“僕を除いた”全員がそうだ。 今は朝の9:00をちょっと過ぎたところで、僕は地下鉄に乗っている。 外の様…

きょう素晴らしいことに気づきました!一番面倒だと思っていた教科のレポートが敬老の日のおかげで一週間後のびた!というか元からそうだった!(笑) あーゆかいゆかい…ってどうでもいいな、こんなこと。でもレポートはやらなきゃいかんのです(正直、終わらな…

バンドの練習でスタジオに入ってきました。徹夜明けの午前6時に考えついたアレンジがダーク過ぎて笑えました(ちなみにその後でちょっと寝ました)。でもこれはこれでいい。 やる気さえあれば、時間に関係なく(つまり短時間で)出来上がるものですね。いや、何…

只今、9/9の2:30です…眠いのに眠れません。何でだろうか。 苦いコーヒーを飲みたい気分なのに、アイニクお店はやってません(つ△`) ウチの近くでは、遅くまでやってて酒を出すところはあるけど、うまいコーヒーを出すところはありません。いや、ただ単に僕が…

今日はなぜだか朝6時に起きました。でもやっぱり眠くなって昼寝をしました。2度程(笑)長い時間寝る事に慣れてしまったからだろうか?ここ何日かで正夢をたくさん見てます。昨日は三回も…友達に「もしや予言者かっ!?」って言われました。 その類の能力が…

今、経済学のつまらない本を読まされているんですが、これがまたへいるとぅざぐれーとよーろっぷな本でして、「あの教授は生徒にこんなものを読ませるのか!」と頭にきてます。 本当にこの大学は名ばかり仏教で、生徒ばかりか教授までこうなのだから、呆れて…

僕はただのイデアリストなのかもしれない。“現実”の(つまり行動の)結果からしてそうなのだから…。 いや、僕にはそんな名前をつけてもらう権利はないな。なぜなら、これは単なる怠慢なのだから。 今の僕は全てに対して消極的で、時間の波に流されるように生き…

今日はバンドのボーカルの子がギターを買ったので、スタジオに入ってきました。彼女はまだ初心者なので、ギター教室(むかし通っていたのです)の先生を思い出したりしながら教えました。 いやぁでも教えるのって難しいですね。自分の中で明確なことが、相手に…

昨日の夜、久しぶりに金縛りにかかりました。絶対にどこかがおかしいんだ…枕選びが重要って言うけど、たぶん僕の使ってるやつは合わないんだな。 もちろん僕の側にも何か異常があるんでしょう。でもそういうのって自分じゃなかなかわかりませんよね。まぁほ…

物凄く寂しくなる時がたまにあります。 ただただ寂しくて仕方がなくなるんです。理由は全くわからないのだけれど。こういう時は何を求めているのか自分でもはっきりわかります。でもそれはただの抽象的な一般名詞であるのが悲しいところです。手に触れて確か…