2010-01-01から1年間の記事一覧

私はまだ何も始めていない。私の夢と憧れは頭の中で蒸気のように捉え様が無い…まずは今すぐにできる事から始めよう。 ごちゃっとした思考を整理する。 服をデザインするには? 身体的な課題から考えると、浮かんだ案をアウトプット(書き出すもしくは描き出す…

24日から28日にかけてニューヨークに旅行に行ってきた。飛行機とか入国審査とか海外生活とか、今までの自分に無かった経験をしたけど、それほど大きな衝撃は無かった。 飛行機に半日も乗る事や、アメリカ人の大らかさ(適当とも言う)、空の広さ、アジアンに対…

自分がどうやら大豆好きらしいと、最近気付いた。納豆は小さい頃から食べていて好きだし、今の季節は冷奴が食べたくなるし、餅にはキナコと決めている。 今日も夕飯に胡麻豆腐を買って食べた。そういえば、昨日紀文の黒胡麻キナコ味の豆乳を飲んだ。 冷静に…

ワールドカップで日本が勝ち進んでいる。今回はオランダ戦前半を彼女と友人と一緒に新宿のもうやんカレーで見て、後半を歌舞伎町のパセラのビジョンの前で路上に溢れ返りながら見たりした。 シュートを決めた本田を見て感動したし、ポジティブな気持ちになっ…

力を抜いていこう。道の先が暗くて見えなくても、ちゃんと続いているから焦らない事だ。 大成した実業家はこういう時期に設備投資をするそうな。今、私は同じように自己投資のプランを立てている。 9月に5日間の予定でニューヨークに行ってくる。将来への…

続ける事の重要性や、それだけじゃない本当に色んな事についてわかったつもりでいるのに、結果が出てこない。 おそらく現実が、具体性が、足りないんだろう。 今の私は目標も霧となりかけただ生きるために生きている。色んなお店のコーヒーを100グラムずつ買…

今年に入ってもう一ヶ月過ぎたのか…新しい事はまだ始まっていないが、計画は少しずつ進行している。 私はおぼろげながらも夢を見つけた。今回、ここで意思表明する。私の夢は、自分の服のブランドを持つ事だ。 唯一と言って良いほどに今も変わらず昔から思い…

『継続』。最大の成長法。 良いと思ったらいかなる事でも続けよう。単純な継続を積み重ね、複雑な継続も可能にする。私は本当の自分に近づくために『継続』を始める。 - 興味の切断が問題だった。興味は持続させてこそ、先へと発展する。アイディアが形にな…