2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

↑の「メモ。」とカレンダーの数字の色が変わってる気がする…。 自分で変えたんだっけな?それとも初めからこれだったっけ?(;´∀`)<覚えてない 僕の通う高等学校には総合の授業と言う謎の教科があります。 この授業は自分の将来に役立つことを自分の意思で…

会議のできない大人。理由を知らない大人。知ろうとしない少年少女。 ホウリツって少しおかしいところがあるみたいね。ギターは好きです。でもそれがすべてだとは思ってません。今はドラムとベースとピアノがやりたい。 あともう少しギターがうまくなりたい…

特に何もなかった。 ネタもなかった。 傘をさしても雨に濡れた。 打ち込みのドラムと透明少女関係のリフだけが頭に残ってる。 今考えてみるとつまらない1日だった。 もしかしたら僕は今日のような日を何日も過ごしているのかもしれないと思った。 繰り返さ…

今日は早起きして9時に起きました(休日はこれ以上早く起きれません)。 防音室を借りるために申し込み用紙をもらって、友達にACIDMANのツアーのチケット代を返して一時帰宅しました。ちょうど昼飯時だったので、台所にあった「ビビンパのもと」を使って「ビ…

あるミュージシャンまたはバンドのファンである人々が自らそれに新旧をつけたがるのは何故だろう。 「インディーの頃からファン」などと言って熟知しているのをそれとなく示す古くからのファンや、「最近聴き始めました…」などと言って古くからのファンにミ…

友達からMステにACIDMANが出るとメールで教えてもらったのでMステを見た。 確か先週も見たな。奥田さんが出てたから見たんだっけか。 タモさんと隣のお姉さんの微妙なテンションはスタジオが変わっても変わってなかった(笑) アイドル系の人たちはホント歌…

今日は絶望と嘘と希望があった。 ウチの家族はまるでAO型の人とBO型の両親とAB型とA型とB型とO型の子供で構成されているみたいだ。実際には子供は2人だし、みんなO型だけど。 あとこの世界の様子とも似ている。狂気と何もできない政府と人々。 今、ものすご…

これまでの浪費した時間を繋ぎあわせたら一体どれくらいのものを成し遂げられるだろうか。 ゲームを合計7時間ばかりやって、これじゃだめだと思って記録を消した。ついでに他のやつの記録も消しておいた。 本当にバカらしい。何やってんだ俺、としか言えな…

テストが全て返却された。赤点がなかったってだけであとはどうでもいい。 つまり高等学校を卒業できればそれでいい。いや、そう言ったら嘘になるかも…高等学校を卒業することにそれほど意味はないかも知れない。 とにかく今は明確な理由を述べられないけど高…

ライブやるってYO!スタジオでいつもの通りにダラダラしてたら何か決まったYO! おっと…つい興奮して全く意味不明の文章を書いてしまった。 今日はスタジオ行ってきました。いつもの通りに練習をして、いつもの通りに終わって、ロビーで次にやる曲と次の…

今気付いたけど、その日その日のことをあんまりメモってないなぁ…これじゃメモの意味がない! とか言いつつも何も変わらなかったりするんだなこれが。 某高校の文化祭に行ってきました。金欠だと言う友が自転車で行こうと言うのでって言うか俺も金欠なんでし…

学校は教師になるために通うものではない。 集団の中に孤独が蔓延。 今日はテスト最終日。朝飯をちゃんと食べてこなかったので最後の英語のときに腹が鳴ってもうテストどころではなかった。必死に鳴らないようにしたけどダメだった…(ノД`)最近女の子の笑顔…

やわらかい意思。慣れ。めつぶし。 いろいろゲットした。今はお金ないから嬉しいけど、これはCDを買うべきだと思った。 ナンバーガールのライブ映像(TATTOあり)を見て感動した。田渕さんの女性とは思えないギターとアヒト君の強力なドラム。ノリノリな中尾…

憑かれて疲れた。 操られてる感あり。 ムーム聴きながら寝そうになった。 AIR(エール)好きかも。 最近ダンスとかエレクトロニカとかにはまってるな。 ロックンロールの編成でダンスミュージックをやったら面白いと思った。 あ、THE RAPTUREが既にやってるか。

英語。ハイカラ。 4つの固定された場面でストーリーが進む。 時計のある部屋で話している。時間の進む早さが違う。 取材。写真撮影。疲れた。 フェイク。厚化粧。 The Libertines。もう言わなくとも十分認められてるよね。最近のピーターはシドビシャスをか…

髪を切ってきました。切ってる途中でエアコン君が変な音と共に何かしら漏らして故障してたっす。後半暑かったよ。 今回は終始カミソリのようなもので髪を切られたぞ。今日は10時に起きて12時ぐらいまで何してたか覚えてない。その後、髪を切りに行ったの…

ランキングサイトなるものを見ていて思った。 相互サイト募集とか言って相手方から申請を待って、その中からいくつかを選ぶだなんて偉そうなことがよくできるな。 彼女(彼氏)と付き合い始めて何ヶ月目だとか言ってる限りは別れることを前提にしてるってこと…

22-20sの22 DaysのPVを見た。日本で撮ったらしい。 こういう感じも好きだな。メンバー以外の人には目線入ってるのがウケタ。 ホテルみたいなところでサルのタイツ着た人と女子高生がジャンプしてたり謎だった。 あとゴシックなんたら系とかビジュアル系っぽ…

Radioheadのkid A〜Amnesiacの頃のライブ映像を見てたら、なんでかよくわからんけど、この人達は生きる意味を見つけたんだなと思った。 トムがタンバリン叩いて、ジョニーがスターキャスターでふわふわした音を出して、エドがノリながらたまにテレキャスで効…

プール(体育の授業)を頑張りすぎたので疲れました。嘘です。頑張ってないけど疲れました(弱っ) なんか内股が痛い。生物の授業は実験のときだけ好きカモ。軟骨細胞と硬骨細胞の観察だったんだけど、ちょっとやってみてどれかわからなかったからフリートークに…

親がじいちゃんの見舞いで2,3日いないから自由になった、と思ったら学校あるし、家事もやらないといけないので、そうでもない。むしろ忙しくなる。家事は面倒臭い。洗い物、掃除、洗濯、買い物…あ、料理ができないや。前から挑戦しようと思ってるんだけど…

メモなので簡潔に書く。って言うか時間がない。 休み中はいつもの通り午後に起床。ありえん。寝すぎだ自分。 一昨日は友達と津田沼のスタジオに行った。 元々、個人練習が安いと聞いてここのスタジオのカードを作ったのだが、規約をよく見てみると別に安くな…

今日は早めに日記を書く。いや、メモか。呼び名なんて何でもいいんだよ! 明日は英語のテストテストテストテストテストテs…(Endless) 夏休みの課題と問題集が範囲。課題の方は提出しないといけないから一応やったけど、問題集はそうじゃないのでやってない…