2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日に日に冷静になってきているように思う。目の前の事態をありのまま受け入れることが恐ろしいのか? うーん…そうなのかも知れない。現実がもたらす衝撃は、それが良いものであれ悪いものであれ、大きいから。 僕はいま、自分以外の人間の世界に、積極的に触…

昨日はオリオン座流星群が見えたらしいです。バイトの帰りに、ちょっと見てみようかと思ったけど、体調があまりよくなかったから、やめました。でも代わりに、夢の中でそれを見ました(実物を一度も見たことはないのだけれど) 僕が見たのは…一面に星が流れる…

"Kid A" syndrome.........世界は憂鬱かって?時には美しいと? 僕にはよくわからないな。きっと熱でもあるんだよ。 大丈夫、安心して眠るといい。覚めない夢はないんだから。そろそろ、呪文をとなえて…どうして赤い目をしているの?(レンズは外しておくべき…

単純な僕の頭は、一つの事に支配されている。そのせいで様々な場面に支障が出てきているのは、確かだ。 どうにかうまくやらなくては…それにはまずどうするか?この混沌の端をちょっとつまめばいいのだけど、この暗さではそれがどこかわからない(僕はまだ霧の…

このところ、自己に対する執着心について考えることが多くなりました(自分のいまの状態を俯瞰的に表現しただけなのですが、これをあえて考えることに大きな意味があるんじゃないかと思うのです) 僕はそれが過剰だったのでしょう。相手のことをあまり考えられ…

「自分が見ている世界に、普遍性があると思うなかれ。」 「ただそれを信じるのは、良い。でもあの人も同じとは限らない。」僕は、自分の見た世界を信じている。その混沌の端っこを、ちょっと掴んで観察して、「これはこうだ」とか言うのだ。 僕一人にとって…

頭の中が何だかイマイチはっきりしない。能動的・自発的には、たぶん、考えてない。 いろいろな出来事が待ち受けていて、それはそれで喜ぶべきなんだけど、ちゃんとやらなくちゃあならない時に、こんな状態では、うまくいかないと思う。 - 一日の内に、何か…