2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日なんとなく書く(打つ)気がしませんでした。ぼーっとしていると、いろんなチャンスを逃していけないな。 つい先日、田舎に帰りまして、その時に携帯にメモっておいたことをこっちに書きます。文章がおかしいのは、勢いでメモった(なんか凄そうに聞こ…

風に色があるなんて考えたこともありませんでした。「風の色」…なんて美しい表現なんでしょう。 本当にいまさらなんだけども、Colors of the Windの歌詞を読んで感動しました。思想を語っているようなんだけど、とても写実的で、僕はこの曲に非常に魅力を感…

「去年の今ごろは〜」なんて言い方は、まるで時間が1年ごとに区切られているような感じがして嫌だなぁ。 これに限らず、時間的な間隔を表す言葉は何かと便利ではあるけど。 僕には「行く河の流れは絶えずして〜」の精神がしっくりきます。今この瞬間、目の…

フルカワミキの公式サイトができてたぁぁぁっぁあああああー!!! →http://www.furukawamiki.jp/ どんな音楽をやっていくんだろうか…サイトで音楽が流れてるんだけど、それがThe LiarsのRead The Book That Wrote Itselfって曲とかぶってた。 The Liarsはい…

いやー間が空いてしまった。なんとか(?)大学には受かりました。それからどうも気が抜けてしまっていたんですね…明日からは卒業ライブに向けて気合を入れて練習にはげみます。 今日はずっとできなかった部屋の掃除をしました。でも収納を考え直さなくてはな…

僕は、物的にはなかなか幸せな環境で暮らしていることを自覚しなきゃならない。 寝る場所はあるし、食べ物だってある。服は気に入らない物が出るほど持ってるし、足をのばして風呂に入れる。電話もあるし、パソコンもある…。 当たり前、日常的になっているこ…

昨日は某大学で試験を受けてきました。これがダメだったら他の大学の試験も受けるんだけど、早く卒業ライブの練習をしたいから受かってて欲しいです。でも自分のしていることを冷静に見てみると、おかしいんですよね。 経済学なんて勉強したいと思ったことも…

いやぁ、びっくらこいた。思わず間抜けな言葉が出てしまうくらいの話を父がしてくれたのです。 忘れないようにと思って急いでこれを打ってるんだけど、なんせ2時間近く聞いてたので、ほとんど忘れてしまいました…(汗) 昔の僕はどちらかと言えば父を尊敬して…