2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまさゆめ見た!そして!今日はエリック・クラプトンのライブを聴きに行きました。前回と同じイキサツで、またいい席で聴くことができました。でも、こんなこと言うのは贅沢かも知れないけど、こういうアーティストのライブは何回も行くもんじゃないで…

ここ1週間くらい、ほぼ1日間隔で正夢を見ています。そして、やはり疲れています。でも正夢がただの錯誤だなんて、夢がないよなぁ。さて、今日は何かを探しにどこかを歩こうかな。サークルの定例があるから、それまでには学校に行こう。まともな会話ができ…

僕は時間のつかみかたが下手だ。ヤツをモノにするには片手じゃあ足りない。僕は次から次へととっかえひっかえするから、両手が空いている時が無い。集中できない。意識が散漫だ!オリーブが好きだとわかった。サラダについてきたのを食べたらおいしかった。…

毎日ほとんど眠っているために、日付とか曜日の感覚が無くなってしまいました。それにしても、これ以上のモラトリアムってないよなぁ。 同志の家に遊びに行ったら、「ここ辞めて専門行こうぜ!」と熱心に勧められました。今居るところが良い訳ではないけど、…

ブラッド・メルドーの「Goodbye Storyteller (for Fred Myrow)」という曲がとても素晴らしいです。前からいい曲だなぁとは思っていたのですが、今日聴いたら、最初の1音でやられました。聴き始めてたった3秒くらいで涙が出そうでした…彼の演奏には“何か”が…

あのライブからえーと…2週間弱経ったのかな?やっとこさ復活しました。なんだか別人にでもなったような気分です。あぁ、訳もなく愉快だ!(もしやこういう病気じゃないだろうな) さて、遅れを取り戻さなきゃあな。やるべきことは山ほどあるんだ。 - 追記:や…

昨日は結局何も成さないまま終わって、今日も大半は寝ていました。明日は“ちゃんとした”食事をとりたいです。今、僕が強く思っている(自覚している)のは、間違った場所で間違ったことをしている、ということです。 僕が住むべきは海抜数メートルなんてところ…

また眠らなかったので、今とてもネムイです。眠いという意識があるとキツイです。 これから1限に出て、それが終わったら4時まで何もありません…5時間半もあったら寝たいけど、僕はどこでも眠れるヒトではないので、寝れません。ギターがあるから離れられ…

恐怖や苦痛は、“自己保存のため”の仕組みなのだ。人間は、生まれつきそのことを認識していない。 このことを発見するためには、それらに対して疑問を持ち、考えることをしなくてはならない(経験が必須なのは言うまでもない) この“疑問を持ち、考える”という…

とても珍しく早起きをしたのに、朝食に三ヶ月も前に買ってきた普通のピザを冷凍したものを出されて、もう何と言っていいのかわかりませんでした。本当にもう…僕はどこまで自分でやらなければならないんだろう?どうせなら一人暮らしがいいです。 花とアリス…

自分へのバツとして、睡眠の時間を与えないことにしました。ここ1週間くらい、すごうく寝たり、寝なかったりを繰り返しているので、そろそろダウンしそうです。 人間は眠らないでいると覚醒(?)が起こるらしく、そういう目的で何日間も寝ないという人がいる…

音を生み出す側になる場合、必要になるのは、極端に言えば、才能のみである。才能のない人でも、努力を積み重ねていけば、スタジオミュージシャンくらいにはなれるだろう。でも彼らはトム・ヨークとかベンジーのようには、絶対になれない。この歳になって、…

カノジョはきっと塞ぎ込んでいる。そして、助けを求めてる。解決法は知っている。でも僕にはできない。何かしらアクションを起こせば、それが全て影響してしまうから。 こういう時に、必ず表れる邪悪性は“好機”を見逃さない。可愛らしく言えば、「泣き面に蜂…

僕は今回のこと、つまり、先日のライブで結構なダメージを受けた。肉体的にだけでなく、精神的にも。 でも、いつまでも文句を言ったり、卑屈になったり、頭を空っぽにしている時間なんて、ない(そのくせ眠る時間はたくさんある) そろそろ自分のペースで物事…

自主企画ライブがとりあえず終わりまして、脱力しています。当日はトラブルだらけだったけど、素晴らしい演奏を聴かせてもらったし、会場全体の雰囲気も狙った通りで、良かったです。もちろん、もっともっと改善すべきところはありますけどね。 僕たちの演奏…

簡単な言い方をすれば、自分が情けない。僕はいつも口ばかりで、成果が出ない。カタチにならない。 何ヶ月もかけて(実際は何週間かだけど)準備をしてきた今日のこのイベントは、きっと悔いが残ると思います。 僕のせいでもあるし、僕以外のメンバー全員のせ…