2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。 ここは「スナフキン ミィ 姉」でたどり着ける日記、「メモ。」です。メモと言えば、僕はメモっても忘れるくらいの忘れっぷりなのですが、例えば書いたらどうやっても消えないメモとして使えるものがWEB上にあって、そこに何かを書いて、それが…

雪が降った。でも夜には止んでしまった。雪は切ない。いい感じだ。

スタジオに行ってきました。 曲らしきものを作ろうとしたけど、形にならなかった。 ひたすらギターを弾いてて、いい響きを繋げてくと何故か必ず4つのコードで完結してしまう。 なぜいつも4つで完結してしまうのだろうか。と言うか3つだけで曲を作りたい。…

24と25の日記が書けなかったから書いておきました。今日は1時ぐらいに起きて最悪な気分でした。なぜ僕はこう朝に起きれないのでしょうか。2時ぐらいに友達から遊ぼうとメールがきて友達宅に遊びに行きました。 最近買ったらしいオーディオテクニカのヘッドホ…

スタジオでクリスマス会でした。今週だけで3回はスタジオに行ってる。 いやぁ楽しかった。シアワセでしたよ。酒が飲めないからそれっぽい炭酸飲料を買って1人で飲んでいたら酒を混入されてしょうがなく飲んだ。案の定、顔が赤くなりました。頭が痛くならな…

自分のペースで進めばいいと思った。

アジカンのチケット取り損ねて、コーヒーを飲み続けて、「僕と彼女と彼女の生きる道」と言う長ったらしい名前のドラマの再放送を見て感動した。凛ちゃんかわいい。子供っていいなと思った。ロリとかそういうのではないですよ…。 昨日スタジオの後に、ボーカ…

ギターを何時間練習しただの、ベースを1日中弾いていただの、耳コピだの、どうでもいい。 そんなことは言う必要がないのだ。重要なのは成果だ。そして全力を持って集中できるかだ。 音のバランス、自分の存在感、共鳴、オクターブのハモり、轟音の中で潰れ…

お疲れさまです、俺。某パン工場で働いてきました。Mr.ジャムはいないよ。 なんかレポートっぽく書こうと思ったけど疲れたからやめたっ。以下メモです。洋菓子1課だった。迷う。自給は800yen×8時間で6400yen。噂ほど社員は厳しくなかった。生クリームに殺さ…

今日、某社に電話してバイトの申し込みをした。そんで早速明日からお仕事。 友達も同じとこでバイトしようとしてたんだけど、どうやら僕が最後の1人だったらしく、空きがないと言われたそうです。 あぁ、行くのやだよ…でも行かないと収入はないもんな。朝6:…

宿題はだるいですね。こんばんは。 昨日急にライブをやることが決まりました。他のバンドにギターボーカルで参加させてもらいます。 このバンドは文化祭に出た2年生バンドの片割れでして(もう片方が僕たちのバンド)、うまいんです。その時のボーカルさんが歌…

積極的メガネ。 赤点宣言。 ユニクロ地方帝国。 Syrup16g。 アヒトイナザワ脱退。 Jack。 電気ストーブ。 風邪。 マフラー。 刺す風。 宿題。 性的衝動。 仮想現実。 教師と言う職業。 時間に殺される。 B。 意志薄弱。 脳疾患。

木村カエラさんとストレイテナーが気になる今日この頃。 木村さんはかわいいと思うよ。歌は聴いたことないからわからんが。あれでギターがうまかったりしたらいいね。 ストレイテナーは前に聴いて微妙だなって思ったけど、新曲聴いたらいい感じだった。でもS…

今ごろ文化祭のビデオを見たよ。お友達から借りた。 みんなからは好評だった僕の歌声は大したことありませんでした…何のよさもなかった(T_T) そしてちょっと調子に乗ってた自分が恥ずかしくなりました。練習を積んで自分の色が出せるようになったらいいなと…

テストが終わったので日記を再開してみます。 今日までのことで覚えているのは、ACIDMANのライブに行った事と昨日スタジオに入った事と風邪が治った事と会いに行った事です。ACIDMANのライブは初めてまともに味わったライブでした。 それまで行ったライブと…