2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬところで今年を語ることができて良かったです。語ることでも考えがまとまるという意味がよくわかりました。また一つ経験が増えて嬉しいです。 あの子は思った以上に考えようとしていたし、実際、考えてもいて安心したなぁ。いろんなものを交換しました…

「どうすれば良くなるか?」ということを念頭に置きながら、練習をしております。方法も重要ですが、それ以上に、日々積み重ねることに重きを置くべきですね。ただ「うーん」と唸ってもギターは鳴ってくれませんから。 要はバランスなんでしょう。僕にはまだ…

うん、これは認めよう…「僕は、力不足だ。中身が薄っぺらいのを必死に取り繕っている」 自分が一番嫌っている種類のものに自分がなっていたなんて! 素になることだ。僕はそれが一番好きだ。何より生きるのが楽だ。そのことは知っていたはずでは?先日、サー…

Midnight Blue…夜中に聴くには最適な1枚です。肩の力を抜いて聴けるのがまた良い。 ハードコアが好きな人は、この時間でもハードコアを聴くのだろうか?僕の友達で、寝る前にハードロックを聴くって人だったらいるけど…どっちにせよ、本当にそうだとしたら…

今日の気分は、なかなか良いです。希望の日とでも名付けようか?物事は相変わらず混沌としているけど、立ち向かう僕の方は、楽しみに似た何かを感じています。 頭の良いやり方が思い浮かばなければ、ガムシャラに取り掛かって行くまでです。素晴らしいアイデ…

文字を書くこと…そこには何があるんだろう? 言葉それ自体には、何もない。ただの記号、形だ。僕らはそこに意味を加え、理解している。 文字を書くことは、何かしらのアウトプットだ。記録であると同時に、一種の記憶だ。感情だ。表現だ。 文字を書くその時…

ここ2日の内に正夢を5回も見ています。自分が死ぬ夢も見ました…うーん、脳がお疲れのようです。でも特に何もしていないんだけどな?毎日寒いです。着るものがなくて困ってます。最近、買い物に行ってません。風邪をひいたかも知れません。コトを進めたいの…

みんなして「クリスマスだ!」って言ってるけど、クリスマスってどこに行けば出会えるんだろう? なんだか勝手なイメージばかりが世に出回っていますね。バカみたいだ。いや、でもしかし、ここでちょっと考えてみようじゃないか。クリスマスは“日本の文化”か…

どうしてこの季節の空の下は、もの寂しくなるのだろう?特に夜はそうだ。月が出ていて、指の先まで冷え切っている時なんて、この上なく切ない。 世間様も温かさが欲しくなるのもうなづける。ただ、彼らのそれと僕のそれが同じかと言うと…いや、違うわけはな…

うーん、今日は何か気持ち悪いです。晴れたら良かったのに!雪でも降りそうな空です。まぁそれだったらそれでいいんだけれども…僕は、天気に関しては、微妙な度合いを楽しめない人間なので、降るなら降って欲しいです。いやぁ、こんな僕であっても、自然に左…

色んな事についての判断が、困難になっている。その一つ一つは昼間の温かな空気の中を漂っているだけなのに。 僕は焦っているのだろうか?そうかも知れない…いや、わからない。ただ、わからない。 一つが来れば、それに応え、また一つが来れば、それに応える…

僕が押しても引いてもいないこと、わざとそうしていること…それは、ちゃんと意識している。 ここでの問題は、あの子にモノスゴク会いたい時と、全くそうでない時があって、その差が激しいことだ。自分勝手にも程がある。でも実際そうなのだから仕方ない。僕…