2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気づくと、あの尊大な自信は消えていた。そこだけ持って行かれた感覚だ。諸行無常を知りながら、この平坦な心境に不安を覚えてしまう。 何だろう?平穏と呼ぶのは違う…。 - 何かやろうとして、できてないのがわかっている。これは良くない。具体性が無さ…

本が、学ぶ手段の、一番手近なものだと思ってはいけない。それはただ、ある種の食材であり、スパイスであるに過ぎない。果たして、世界は広いか?

・自分を取り戻しつつある。ペースがつかめたのだろうか…まぁ事実が見えているのだから、そんなことはどうでもいい。僕は自分を取り戻しつつあるのだ。 生命力と名の付きそうなものを内に感じる。具体的な物事がさらに見えるようになってきた。素晴らしいじ…

最近、カチンとクル事がよく起こる。時々、そのせいで頭が痛くなる。でも精神は健康だから、全体としては良い調子と言える。この気分は中学生の頃と似ている気がする。今月はスタジオにいっぱい入ったから、マニーがいっぱい飛んで行っちゃった。ハシカで休…

少し体が疲れている。体力が落ちているのは確かなようだ。夏になったら水泳をしよう…と言ってみたところで、僕は予定というやつが大の苦手だから、たぶんやらないけど。 頭の方はわりと働いている。だから、やりたい事、やらなくちゃいけない事がいくつも浮…

いま、僕は、いろんなモノがわからなくなっている。感覚が閉じている。生活はより具体的になったはずなのに、ふと気づくと足元が見えなくなってしまっていた。 頭はぼやけたままなのに、表面上は何も問題なく生きている。僕はいまの僕を観察して、「なんてだ…

今朝の僕はどんな調子だったか?思考が停止して、オートメイションに動いていた。 では、誰が動かしていたか?僕自身を凌駕するある意志。事実…人間は獣でもあるのだ。いつものようにタリーズに入って、いつものコーヒーを頼み、椅子に座っていつもの景色(向…