2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むー今日は何も生まれない日だ。感覚が閉じておる。ちょっとでも「これはおかしいぞ」と思ってしまうと、途端に混乱してしまう。 ほとんど何も手に付かなかった。こういう日もある。 それでも時間は取り分をちゃんと取って行く。「特に欲しい訳じゃないけど…

mp3プレイヤーを再生しながら、イヤホンジャックを抜いたり指したりして、曲とノイズをミックスさせる、という新しい遊びを発見しました。 ノイズが出た時は、「こんなに簡単に出せるものだったのか!」と一人で興奮していました。僕にはノイズミュージック…

限定された自由。小さな閉鎖感。どこへでも行けるはずなのに、どこへも行けない気がしている。これは病人の心理に似てはいないか? マイナスのイメージばかりだけど、これが、今日、僕の感じたリアルだ。それを無理に変えることは間違ってる。 でも…そうだ、…

世界は今日も悲しかったか? なんだそりゃあ。僕はそんなこと思っちゃいない。 僕は、べらべらと訳のわからないことを口にする奴なんだなぁ。 - センジツ、歌舞伎を観に国立劇場へ行ってきました。梅初春五十三驛(うめのはるごじゅうさんつぎ)という作品です…

結構前からずっとそうなんだけど、朝起きると何かしらのメロディーの一部が流れてきます。実際にどこかで鳴っている訳ではなく、恐らく誰もが経験したことのある、自分の中だけで鳴り響いているやつです。 ちなみに今朝のは、Jim Hallの演奏するYou'd be so …

先日、シブヤにちょうどタワレコとHMVがあるなぁと思って(何が“ちょうど”なんだろう)、行ってきました。Astro TwinとCosmosを探したんだけど、見つかりませんでした…そして、なんとかクレジットに名前を見つけて買ったのは、この大友さんのEnsemble Cathode…

僕は今日、確かに嘘をついた。一日中その事実が付いて回って、苦しくて気持ち悪かった。 感覚が外に向けて開き過ぎている感じがした。そのせいなのかも知れない。 素晴らしいこともあったような気がするけど、忘れてしまった。 - 夢の中で、吉田アミさんの歌…

昨日の行動が功を奏して、今日は心持ちが良いです。朝の7:30に普通に起きたのってどれくらいぶりだろう。適度の運動が生活のリズムを作り出すことは、既に発見していたはずでは?僕は本当に忘れやすいんだな。 感覚も戻ってきました。見える、聴こえることを…

今日も調子は良くない。脳にフィルターがかかっているのとは、違う感じがする。どっちにしろ、良くはない。 あらゆる物がぼんやりとしている。文字を読む気にならないし、音楽さえピンと来ない。僕はいま、治療法を考えている…うーん、ひたすら歩くこと、か…

むー…状況に変化はナシ。 黒いベロア(コーデュロイかも知れない)のパンツに、灰色のパーカー(袖に穴が開いてる)の組み合わせは、好きだ。 John CageのIn a Landscapeという曲は、午前3時の空気にピッタリだ。 僕の昨日は無いも同然だった。暴力的な睡魔のせ…

それで、昨日あのあと買いに行ったのが、この「黒酢で活性」です。適当に選びました。黒酢って結構キツいイメージがあったけど、これはりんごとかが入っていて、おいしかったです。でも原材料名のところをよく見たら、香料が入っていると書いてありました…。…

今日も寝すぎてしまった!そのせいか、そろそろ日付も変わると言う時間なのに、頭がピキーンと冴えています。 こりゃあいけないな。僕はこれから寝なくちゃいけないのに!僕の願いは、誰の直接的な力も借りることなく、このリンネから抜け出すこと…早寝早起…

今日の大半は熊(のプーさん)のように眠っていました。風が強かったらしいですね。あ、でも一度、夕日が眩しくて起きたから、きっとそうだったんだろうな。 起きてからしばらくは、またやっちゃったと思いつつも、何かに混乱してまいた。「世界の多くの人は、…

今日は気持ちが非常に落ちています。「ダメな日」です。前にも後ろにも進まない嫌な感じがします。 昨日、ほとんど寝ていた(18時間くらい)から、そのせいだと思います。とか言って自分の中では関係がイコールになってません。本当の原因は謎です。 - モグワ…

あけましておめでとうございます。平成十九年になりました。気づいたら4日経っていました。先月の29日から今月の1日まで、4日連続でカウントダウンジャパンフェスに行ってきました。たくさんのSIGEKIを受けて、とても良い経験になりました。本物の「音」に…