もう昨日の絶望も怒りも忘れてしまった。本当に僕のカラダは便利だと思います。だから嬉しいというのは違うけれど。

明日、政治・経済の授業で小論文を書くことになっているので調べものをしていたらこんなものを見つけました。
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/(日本の借金時計)
まぁどこかで1度は見かけたことがあるかと思います。僕は前から知っていたのですが、この値が動くのを見た事がありませんでした。
そして、今日実際に値の増えていく速さを目の当たりにしてとても驚きました。3秒もしないうちに300万円もの借金が増えるのです。
一般庶民が300万円を得るのに一体どれくらいの時間がかかるでしょうか?それを考えればわかっていただけると思います。
まぁ僕は別に「だから国はこうしなくちゃいけない」とか言いたいわけじゃなくて、この非現実的な数字(僕からしたら、だけど)に驚いただけです。

しかし、それにしても政府のいろいろについて調べると黒い部分ばかりが目につきますね。
しかもその大半は金に関することです。どんな時にもついて回るものだからなんでしょうかねぇ…僕らの生きるこの国を動かす政府が”盗人”によってコントロールされていないことを祈ります。

追記:マジナイだけでなく、真実だと思っていたことまで”嘘”であった。
現実から目を背けるのは簡単なことだ。時にはそうせざるを得ない。
でもそれじゃあ一生レム睡眠から抜け出せない。夢から覚めなければ僕らは生きていけない。
そして、そのことはもう既に僕らが選択したことだ。僕らは現実の中で生きていかなければいけない。

追記2:昨日頼んだ文化祭のライブのビデオを取りに行ってきたので、家に帰って見ました。
時間がなかった(2日後テストですぜ)のでとりあえず、自分のとこだけ見ました。走りすぎてるし、ボーカルのピッチは安定しないし…反省点はいくらでも見つかります。ギターの音はちょっとハイがきついかなとは思ったけど、意外とよかったです。
まぁでもいい思い出になったので、そういう意味ではとても満足してます。
家族からは好評でした。弟が見ながらずっとニヤニヤしてたのは謎です。
「これでこの家族を変えられるかも知れない」と思いました。