新しい仕事を初めて2ヶ月。時間が無いと感じる事が多い。
隙間を見つけるか順序を変えたりして1日の動きをデザインしてみよう。でも丸一日で考えると頭が追いつかないので、第一弾は仕事場に到着するまで。

7:30 起床、お湯を沸かす、パンを焼く、トイレに行く
7:40 朝食を摂る
7:55 片付け、歯を磨く、トイレに行く
8:05 シャワーを浴びる
8:20 風呂から上がる、着替える、ドライヤーをかける
8:30 荷物の支度
8:45 家を出る
8:50 駅に到着
8:56 空いている電車を待って、乗る、iPhoneニューヨーク・タイムズで英語の勉強をする
9:03 乗り換え、待ち
9:05 乗り換え電車に乗る、本を読む
9:10 乗り換え、待ち、本を読む
9:15 乗り換え電車に乗る、本を読む
9:20 最寄り駅に到着、綺麗な姿勢で無心に歩く
9:30 仕事場に到着

これを見て思いついた事を挙げてみる。
前日の就寝前に、朝食準備(ヤカン、パン、お皿、コップ、コーヒードリッパーをセットする)、着替えと荷物の準備
歯磨きしながらシャワーを浴びたら短縮されるかも知れない。
移動と待ち時間で出来る事を考える。携帯をiPhoneに変えたので情報収集に充てるのが良いかも知れない。もしくは、本を読むか音楽を真剣に聴く(欲求としては全てを同時進行したいけども、満足のいくパフォーマンスを得るには身体能力的に無理なので1つに絞る)
それぞれの行動スパンが短いので次に取り掛かる事を決め込む。通勤途中にうまく時間を使っている人を見つける。

今日はここまで。寒いから早く寝て体調管理。