今日はライブでした。ライブハウスでやるのは初めてだったけど、体育館のステージでやるのとあんまり変わらなかった気がしました。
内容の方は…自分たちの出せるとこまで出し切った感じです。でも”うまさ”では劣ってたな(高校生バンドは俺たちだけだった)。
ギターをうまく(速くとかじゃなく)弾けるようになりたいと思った。やっぱり演奏のうまさがどうとか関係ないってことは、ある程度のレベルまでいったときに初めて言えることなんだなとも思いました。
そして僕はその”ある程度のレベル”に達していない。縄跳びとかまたやらなきゃダメだ。

演奏後に自分のテンションがおかしくて、女の子と仲良ししてたら怒られました(´Д`;)確かに僕の行動はおかしかったし、彼氏持ちの女の子と仲良しするのはいけなかったのかもしれない。
僕は彼女いませんから!(泣
何故かそのあと、ライブハウスにいるのに恋愛の話してました(笑)

見に来てくれた友達(ほとんどボーカル&ドラムの友達だけど)は俺らのライブを聴いてからほとんど帰ってしまいました。(´Д`)<なんでやの

見に来てくれた人の中に元カノさんがいて何か変な感じがしました。それも演奏終わって暑かったから外に出たら、ちょうどその彼女が帰るときで、おつかれーみたいに言ってるから誰だろうと思ったらあららですよ(何)
その一瞬は混乱したけど、何てことはなかった。きっとなんかわからないけど自分は、そうしたかったんだと思う。
そのせいでボーカルさんに説明させることになっちゃって、申し訳ないと言うかむしろこっちが謝りたい気持ちになった。

自分はまた汗かきまくってキモかった。運動してないからいけないんだ!縄跳び!

今日は何か人生的に進歩したようなことがライブとは別に起こってた。でもライブハウスって言う場所だからそういうのがあったんだと思う。
でもそういう会話だったり相手の表情だったりはあまり思い出せない。そういうのって変だと自分で思う。
残ってるのは右手の小指の黒いマニキュアとジャックの人形。

今日聴きに来てくれた人たちに感謝しつつ、とても疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい。