「関係」とは、続けば続くほど良くなるものと、その逆とがある。
今の僕にはその両方の「関係」がある。できることなら後者の「関係」は絶ちたいものだと思っているのだけど、そう簡単にいくものではない。

シュールと言う言葉をよく知らないで使っていたので、辞書で調べてみました。
シュールレアリスムの略なのね!フランス語なのね!非日常的なさま、奇抜なさまって意味なのね!(1人で納得)
とてもシュールな映画が見たいな…スターウォーズ

最近メールをしていると、謝ってばっかの自分に気付いてなんだか嫌になってきます。
ジコケンオだ。


追記:この家の家庭環境を改善しなければ、そのうち僕はどうにかなってしまいそうだ。
この酷さは筆舌に尽くし難い。でも、もしかしたら僕個人が精神的に弱い人間なだけかも知れない。
今は音楽といろいろな人がいるおかげでどうにかなっているけど、それがなくなったらどうなるか自分でもわからない。
こんな風にインターネット上に愚痴を書き込んでも何も変わるわけがない。実際に動くことが大切だ。
でも何からどう始めたらいいのかがわからない。
1つのことをやっと解決したと思うとまた別のところで問題が起きる。それの繰り返し。
それを何度もやってきて、今では半ばどうでもよくなっている。
ここは自立するまでの居場所にすぎないとすら思う。

でもそれでは現実から逃げてるだけの弱虫君になってしまうので、もう少し頑張ってみようと思う。