僕は傲慢だ。どうしてこうも他人のことを見下してしまうんだろうと思う。
傲慢であることが一般的にあまりよい印象を与えないのはわかっている。
そして自分が傲慢だと言うこともわかっている。
人を見下すのが楽しいか?と言われたら何と答えていいのかわからない。
頭では楽しくないし、いけないことだと思っている。でも実際は人を見下して優越感を感じている。

僕はそんなレベルの人間と言うことか。いや、違う。僕はもっとよい人間だ。
こんな風に自分で自分を見下すときまである。じゃあ一体、傲慢なのは誰なんだ?
僕の中の傲慢な僕が傲慢と言うことか?僕の中の傲慢でない僕は傲慢ではない?

傲慢な彼氏を持つとはどんな気持ちなんだろう。
傲慢な友達を持つとはどんな気持ちなんだろう。