今日の出来事を詳細に書き残してみようと思う…途中で飽きなければの話だけど。

13時起床。朝(昼)ご飯にビーフシチューを食べて、風呂に入る。風呂を出て、歯を磨いて、連休中にやるべきことを書き出してみる。
掃除機をかけて、冬物を閉まって夏物を出した。その間にメールを返信したり、インスタントコーヒーを飲んだ。コーヒーはまずかった。
音楽が聴きたくなってパソコンでACIDMANの創を聴いた。友達から遊ぼうとメールが来たので外に出た。
会う前に携帯の料金を払って、ついでに水を買った。
いつものルートを回って、ジャスコの地下で明日の朝食のパンとチョコと飲み物を買った。友達はシュークリームと飲み物を買った。
その後、いつも行かないところに行こうって話になって、幕張の新しい方のガーデンウォークに行った。
そこでかっちょいーくて安いメガネが置いてある店を発見した。今度のメガネはあの店で買う!
かっちょいい服屋がいっぱいあったけど、どこも高くて、友達と「こんな服を着る人達ってどんな人なんだろうね。」とか話てた。
ブランド物っていうのはどうしてあんなデザインであんなに高いんだろう。デザイン料取りすぎでしょ?
そのまま横のガーデンウォークに行って、ベンチでさっき買ったシュークリームを食べながら、「ほら、みんながセンボウの眼差しで僕らを見てるよ!」とか「本当は欲しいんだろう?」とか叫んで、自分たちで爆笑してた。
一通り見てから、プレナに行ったらもう閉店時間で、しょうがないから駅の向こう側にあるシネプレックス(だったかな?)のゲーセンに行って、いろんな人がゲームをしてるのを見て楽しんだ。
クレーンゲームのコーナーにダースベーダーのコスプレした人がいた。あれはなんったんだろう?
ピノの話が出たので、ampmピノを買った。今キャンペーン中で、当たりが出るとカエラセレクトTシャツが当たるのです。Tシャツのデザインは全然カエラに関係ないけど、カエラが選んだのらしいから欲しい。
ピノはアイスなので、なるべく早く食べなくては溶けてしまうから、バスのロータリーのガードレールみたいのによっかかって食べました。おいしかった。そのときも「みんなのセンボウの眼差しが痛いね。」とか言った。
そういえばシネプレックス行く途中の道にスティッチの人形が落ちてた。それもちゃんと座ってた。持ち主が持って行ったのか、他の誰かが持って行ったのか、帰りにはなくなっていた。
時間が時間なので、ホームグラウンドに戻ることにして、またジャスコの地下に行った。
あそこのバイトの子はかわいいねとか言いながら今度は飲み物だけ買って、出た。友達のチャリが置いてあるとこまで行って、2人の家から同じくらいの距離のところで別れた。
家に帰って、夕飯を食べて、親父と弟と一緒にドンキホーテ&ビックリドンキーに行った。
ビックリドンキーでなんか異様にでかいグラスのアイスコーヒーを飲んだ。さすがに途中で飽きてミルクを入れた。弟も同じようなのを頼んで、僕より先に飲み終わった。親父はホットコーヒーを飲んだ。
その間、3人でいろいろ談笑した。周りの家族連れやカップルはなぜかみんな沈んでいるようだった。
誰がお金を払うかじゃんけんをして、僕が負けたけど結局親父が払った。別にお金がないわけじゃないのに「貸しといてやるよ!」とか言って払った。
ちなみに母は友達と温泉か何かに出かけていていない。こういう時はなぜか3人とも元気がいい。
ドンキホーテは相変わらず圧縮陳列だったけど、通路は前よりかは随分通りやすかった。
なかなかいい感じのスツール(僕はイスだと思う)が2000円だったので買った。元値は13000円くらいだった。弟はショーケーステーブル(正式名称わからず。テーブルの真ん中にくぼみがあって、そこに物を入れられる)を買った。
そして、帰ってきた。遅くなったけど、彼女にメール返信した。
今は4/30の1:55です。りんご酢を飲んだので明日はちゃんと起きれると思います。おやすみなさい。