僕はフツウなことが嫌いだ。
フツウは安全で、わかりやすくて、正確だ。
しかし、そこには刺激や興奮や達成感はない。僕から言えば「つまらない」。
僕の周りにいる人はどこかしらフツウではない部分を持っている人が多い。
まぁ中には本当にフツウの人もいる。そういう人はちょっとかわいそうだなと思うときがある。
僕はそういう環境でどんどんフツウから遠ざかっていく。それは非常に興味深い体験だし、願っていたことでもある。それまでフツウがどんなに退屈であると感じたことか。
しかし、実際自分がそういう風になってみると、わからなくなることがある。
フツウってなんだ?

追記:今日は頭が痛くて何もする気になれなかったのだけど、前から何回も頭をぶつけていたロフトベッドにまた頭をぶつけて、頭にきて(まさに)分解してやった。
分解し終わって、俺の部屋って結構広かったんだなと思った。残ったパーツが邪魔で仕方ない…。

追記2:「溢れてしまった人」っていい表現だと思う。なんとなく。
目をつぶると気持ちいいと思うのはきっと眠りたいと思っているからなんだろうな。
もうやる気ゼロだ。寝よう。

追記3:見にくい小文字。改行。絵文字。それらが一体なにを表しているのか知りたい。