文化祭は楽しかったです。とても。何でだろう…自分の中で最後だからってのもあったのかな?
ライブはまぁまぁでした。と言うのも、僕がドラムをやったバンドはグダグダだったけど、ギターボーカルをやったバンドは納得のいく内容だったからです。
どっちもミスはしたけど、全力を出しました。少しは余裕もありました。全体的に去年よりよかったです。

でもライブが始まってからの業者との連絡とか、後輩のライブの仕方とか問題点がいくつもあったと思いました。
監督の先生からは「3年生はよく気が効いていた」って言われたらしいけど、それはあくまで一部の人のことで、あとの人はほとんど自分のライブだけやって終わりみたいな感じでした。
みんな状況確認を怠りすぎていたと思います。全体がうまくいくには全体の協力が必要です。

とグチグチ言っても僕は今年で高校の文化祭は終わりなので、どうにもなりませんね。
こういうことを今の後輩に伝えなくては、後々、僕らの顔にドロを塗られることになるでしょう。
せめて、こういう部分でイゲンみたいなものをみせてやりたいです。

文化祭が終わったので、僕は進路について考えなければなりません。大学に行くことにヒジョーに疑問を抱きつつも、大学に通うことになりそうです。
どうやら世の中はまだ僕を一人前と認めてくれないようなので。まぁどこの大学に行くかはこの際、大きな問題ではありません。
僕の中でそれよりも重要なのは、その大学でシュミの合う仲間を見つけることです。そして、バンドを組むことです。
それが出来なければ、大学に行く楽しみは全くありません。もし仮にそうなった場合、別の場で仲間を見つけなくてはなりません。
必ず。何としてでも。それが僕のやるべきことだし、やりたいことだから。