また前よくやったみたいに思いついたことについて書きまくってみようかと思います。
脱線&趣旨ズレ&長文&意味不明になると思います。だから読んでもあなたはあまり得はしないと思います。

夏休みになりましたね。と言ってもここ2週間くらいは学校は3者面談期間だったので、「休みだ!」みたいな感動はありません…こうやって僕らは大人になっていくんですね(謎)
面談期間でも授業は毎日4時間あったのですが、長期休み前の授業はいろいろダレるので先生が時々授業に関係ない話をするんですよ。
まぁもちろん話題は夏休みについてです。それでですね、どの先生も「今年は勉強ばっかりやってないで、高校最後の夏を楽しめ」という進学校らしからぬことをオッシャルので少し驚きました…去年ヒッキーだった僕にどうしろと言うんですか?(笑)
とりあえず今年はプールに行きます。白人さんみたいに赤くなってきます(そこまで白くないけど)。楽しみです!
あとは上野動物園と映画と花火大会だったかな?果たしてそんな余裕はあるのでしょうか…(;´〜`)
ちなみに今日は11:30に起きました。スタートで転んだ!(笑)

あのーですね、アレ。マイアヒー。気になりません?でもCD発売しても売れないと思うなぁ。あぁいうのはテレビとかインターネットで流れてて「何コレ?よくわかんないけど…おもしろいじゃん。」で終わりのレベルだと思うのですが。
最近オリコンについての裏話を聞いてしまったので、マイアヒが何位を取ろうが別に気になりませんけどね。
世に流れている情報っていうのは真実ばかりではないんですね。情報の教科書に載ってたことは本当でした。
情報の取捨選択は重要なことなんです。それに気付いてない人は…少なくとも僕の周りでは多い。彼らはいろんなところからくる情報(そのほとんどはテレビだけど)を取捨選択せずにそのまま受け取っているんだと思います。彼らとの会話のうちに「知っているけど、どうしてそうなのかはわからない」ということはよく出てきます。
僕がこういうことを教えても、理解してくれない(反対しているわけではない)人がたくさんいるのは事実で、それは僕の力が足りないことをよく表していると思いました…まぁ別にそんなに多くの人に理解してほしいわけじゃないけど。この現状は、ある面ではいいことであるし、また違う面ではよくないことなんですから。

最近、メールの返信が前より増して遅くなりました。自分が返信する内容もなんかパッとしない感じです。もっと頭のいいことを考えられるはずなんだけど、今はそれができないでいます。
どこからかくる焦燥感のせい?何に対する焦りなんだろうか。気付いたら今の時刻が18:21だったとかそういうことかな?
時間の流れが早い日と遅い日があります。いや、時間の流れが早く感じる日と遅く感じる日があるというのが正しいのか。
あとあんまりモノを口にしていません。まともな食事をしていません。この家はどうなっているんだ?家族の家庭における分担がいまいちハッキリしていません。それを話し合うための席も用意されません。ぐちゃぐちゃのままです。
玄関は母が使っているジャマな折り畳み自転車がそのまま置かれています。
食事を取るためのテーブルの上にはいろいろなものが置かれていて、父の席の前にはお菓子やら請求書やらその他父に関係のないものまでが山積みになって食事ができなくなっています。
リビングは新聞が散乱していてたり、弟がパソコンをしながら食べてそのまま放置した食器が置いてあったり、ほこりやらお菓子のカスやら細々としたゴミが落ちていたり、母の布団が置いてあるせいで真ん中にしか座れないために見事に真ん中がへっこんだ黄色いソファー(幅が180cmぐらいある)があったり、元々僕の部屋にあったコタツ(テーブル部分のみ)の上には謎の布やら新聞の折り込み広告やらがあったりします。
弟の部屋はカノジョが来る時だけ掃除されて、それ以外の時はものすごく汚くて異臭すらします。
父の部屋も汚くて、もう寝るためだけの部屋のようなものです。
洗面台周辺は化粧品やらワックスやらが雑然と配置されています。
ホント、見ていて飽きない家です。あぁもう書く気が失せた。

追記:ふぅ。The Band Apartを聴いたら落ち着きました。こういうの好きです。ちょっとビークルっぽさがあると思うのはたぶん僕だけだな…(何?)

追記2:僕が聞いたところによると、どうやら大きな地震が関東圏に起こるそうです。何ヶ月か前にも騒がれたけど、その時に起きなかったんだから今回はきっと起きるんだろうな。
どれくらいのやつがくるんだろ?東京壊滅ぐらいかな?そうなったら僕はオシマイだなぁ。
もうどうしようもないですよね。僕らには生活があるんだもの。でも今は夏休みだからどうにかなるかも?田舎に帰れば回避できそうな気がします…静岡なんですけどね。
あ、ちなみに今日、新潟の中越地方でまた地震があったみたいですよ。ちっさいのだけど。