なかなか勉強に集中できなくて困ります。今までが今までだったから、すぐにってのは難しいことなのかも知れませんが…。
今は学校で配られた英語の問題集を解いているのですが、知らない単語がいっぱいあったり、前置詞がわからなかったりしてショックを受けました(-_-;)
僕の英語の知識はほとんど音楽から得たものなので、受験で使われるようなものはその中にはありません。その代わり、日常会話とか慣用表現に関しては、僕とは別のところから英語の知識を得た人よりはわかっていると思います。帰国子女とかにはトウテイ及ばないけど。
次は日本史を勉強し始めなくては!

明日はプールに行くような行かないような、なんかそんな感じです(?)せっかく行くんだから夏らしく晴れて、暑い日であって欲しいです、明日が。でも今日涼しかったからなぁ。
明日行くとか言っておいて、水着をまだ探してません。クローゼットの中にあったっけな?
プールと言えば水着美女です。うはうはです。嘘です。そんなこと考えてたら溺れますよ、そこのあなた。

学校の三者面談で先生に「弦が6本張ってあったり、4本張ってある楽器を触ったら俺が没収するぞ!」と脅されたので、その日以来ずっとマイギターに触ってません。たぶん(どっちだ)
だからこの前スタジオに行った時は、ドラムを叩いてきました。「木の棒で太鼓を叩くな」とは言われませんでしたから(笑)
ドラムを叩くのは楽しいです。ギターよりも肉体的な感じがする…僕からしたら軽い運動です。
でもまだうまくはないなぁ(当たり前)。中村達也さんのように叩けるようになりたいです。アヒトさんは…無理です。あんなにはなれません。いや、中村達也さんも十分うまいですけど。
僕がドラムをやることによって、バンド活動がさらに広がるといいなぁ。僕の友達はみんなギターかベースだから。って言うか元々、バンドやってる友達が少ないのか。
まぁ待っててもダメですよね。行動が大事だ!あと言ったら実効に移す事も(笑)

イギリスでまたテロみたいなのがあったらしいですね。僕は、イギリスに行ったこともないし、イギリスの歴史を知ってるわけでもないけど、イギリスという国が好きです。具体的にどこがとかいうのは違うと思うのですが、挙げるとすれば恐らくイギリスのバンドが好きだからだと思います。
そういう国でテロが起こると、僕は少し心配してしまいます。それ以外の、例えば内戦が続く国だとか戦争が起こった国を心配しないわけではないのですが…本当のところを言えば、この日本からあまりにかけ離れた国で起きている惨劇というのは、僕に対してあまり現実味を帯びないというか…好感を抱いている人と、そうでないアカの他人が同時に怪我をしたら、好感を抱いている人を先に助けるのと同じようなものです。まぁ僕は募金ぐらいしかできないヤツですけど。
あぁ、また意味がわかんなくなってきたぞ、この文章(´〜`;)
まぁとにかく、テロはいくない!ブリョクカイケツは誰も救わない!ということを主張していきたいですね(誰?)

今日なんとなくright-onに行ったら、かっちょいい服がいっぱい売っててびつくりしましたよ。
最近服を見に行ってなかった(もしくはその記憶がない)ので。今度Tシャツ買おう。ジョンレノンがプリントされてるやつ。もしくはニルバーナの。
ちなみに僕は、噂の軽音Tシャツでright-onに行きました。意外とイケる?
anvil製のTシャツは久しぶりに着たけど、着心地がいいです。

追記:profile更新してみました。もっと言えば、好きな音楽のところを。インストバンドにハマってます。liteの曲を聴いてみたいです。