これは記録です。

友達と「ら○らぽーと」と「その隣」に行きました。
台風接近のせいか25日なのに人はあんまりいませんでした。徹夜明けの僕はヒトゴミにでも入ろうものなら、たちまち吐きそうな感じだったので、助かりました。
ちなみに勉強してた訳じゃなくて、ただ寝れなかっただけ。
特に目的もなくぶらぶらして帰りました。買ったのは長袖のTシャツとSonny Clark Trioのアルバム(今度のはちゃんとBlue Noteのやつです)とマシュマロ通信

ソニー・クラークについて何にも知らないんだけど(例えばマイルス・デイビスみたいに色んなタイプのジャズをやっただとか)、気に入りました。ケニー・バレルのプレイとも通じるところがあるな(あまりに浅い経験から言ってますけど)と思ったし、僕はこういう雰囲気のジャズが好きなんだろうなぁ…たぶん。
あ、これとは直接関係ないけど、メルドーの演奏するパラノイドアンドロイドはクラシック音楽のようだなと思いました。
マシュマロ通信はわりとどこでも置いてあるもんなんだな、と思いました。それにしてもクラウドもサンディもかわいすぎる。

それで、えーと…友達は途中から何度もコンタクトがずれちゃって、大変そうでした。それを見て僕は「絶対にメガネだ」と思いました。その方がいいもんね。世界中のコンタクト愛用者はメガネっ子になればいいと思うよ。

うーんと…その友達にショクハツされて、エフェクターの自作をしようと思ってます。今年は無理っぽいけど。
自作ができれば、あんな高いエフェクターを買わなくても済むようになりますから。って言っても全く同じのができるかって言ったら違いますけどね。
そう、友達がエフェクター作るのに必要な工具をホームセンターで買い求めてました。2人で「これ友達に言ったらアキバ系に見られるだろうなぁ〜」とか言ってました。
今はなぜかそういう感じの人を”アキバ系”ってひとくくりにする人がいますからね。って言うか”アキバ系”ってなんだよって感じです。