やっぱり僕以外にもなぜ大学に行くのか疑問を抱いている方もいるのですねー。何万人だか知らないけど同い年の人はたくさんいるんだからそりゃそうだろって?いや、僕の周りにはあんまりそういう人がいないから…と言うかそういうことを聞くのがタブーになってる感があります。
何でだろう?よくわかんないです。流行りなんだな、きっと。

夏休みに入ってからはニュースすら見なくなったのでよくわからないんですけど、解散総選挙やるんですか?僕の家の周りでいろいろ五月蝿いのがやってるので耳を傾けてみたら何かそんな感じのこと言ってるので、「えっ?そんなこと知らんぞ?」ってなりまして。
調べりゃ10秒でわかるけど…なんか面倒じゃないですか(´A`)まぁどうでもいいや。
でも1つ言いたいことが!こういう時って「だれそれのやってる政策はいくない」とか「だれそれが理解できない」とか悪口を言う偉そうにしたセイジカさんがテレビに出てたりしますけど、僕はああ言う人たちは好きじゃありません。
相手を叩いて勝とうとするなんて、政治うんぬん以前の問題だと思います。詭弁なんて政治には必要ないと思います。
うん。あと、できれば消費税は上げないで欲しいです(笑)いや、笑い事じゃなくて、消費税って実はたくさん無駄遣いされてるんですよ(僕は専門家でないし、最新情報を知っているわけでもないし、その時たまたまテレビとインターネットで見ってだけなんだけど)。
それで、そういうとこに行ってしまっている(政治的には故意にやってるんだろうけど)無駄な分を足りないところに当てれば、上げる必要はないはずなんですよ。
…嫌ですね、政治って。