カウンターみたいなのつけてみました。存在を忘れて見なくなると思うけど(ぇ)

あ、そうだ。ちょっと妄想してみよう。そうしよう。

エフェクターが作りたいです。初期のBig MuffとかShred Masterとか。手に入れられたとしても高値がつきますからね。
自作ができれば修理もできるし、誰かのために作ってあげたりもできるもんね。うん。いいと思う。

初代エレキを改造したいです。ピックアップがそれはまぁクソなので、始めにピックアップと内部配線から改造したいです。
言ってしまえばペグもネックもポットもクソなんですけど…気付いたらボディーだけがオリジナルで後は全部改造されてたりして(笑)
そういやトムも1本だけそういう改造しまくりのギター持ってたな…

あとはアレだな。例の計画。田舎の蔵を改造して、スタジオちっくにするやつ。でもこれは上の2つと比べたら非現実的だなぁ。
なんせ建物自体が結構デカいから全体を改造するのは無理かも。蔵の中の物を選りすぐって(ちなみにお宝があるらしい)一箇所に集めて、空いたスペースを使うことになるかなぁ…2階は機材を置くとなると強度的に不安があるから、1階に作ることになるだろうなぁ…そうすると最低僕の部屋2つ分の広さにはなるはず。
ん?でも待てよ…蔵の1階のあと3分の2ぐらいはどうなってるんだっけ?僕の記憶だと壁だったような…どういうことだ?
わかんないからまた帰った時にちゃんと見てこよう。
えーと、それでスタジオに必要なものは…アンプ、ドラム、PAシステム、空調、電源、防音のためのいろいろ、ソファーかイス、ホワイトボードぐらいかな?
ギターアンプFender Pro JuniorかBlues Junior、VOX AD15VTかAD30VTあたりがちょうどいいかな。
ミキサーだかなんだかはたぶんべリンガーのが安いな。そこらへんは叔父さんに聞けばわかるだろうし。あ、って言うか名目上はオーディオルームってすればちょっとは協力してくれるかな?
まぁここまでいろいろ考えておいて、改造の許可も何もまだなんですけどね…(;´∀`)
いくらぐらいかかるのかな?30〜40万ぐらいかな?1人でやるとなると結構な痛手だ…。

とりあえずテストが終わらなきゃ何もできないか…僕はまだ進路を決めかねてます。
今のところ道は3つ。大学に行く、専門に行く、フリーターになる。音楽活動と自由度で言ったらやっぱりフリーターなんだけど、ちょっとためらう。
専門学校は最近になってまた可能性としてアリかなと思っているのですが、なんとなく”行き過ぎ”な感じがするので、ちょっとためらう。
大学は音楽活動を優先にするってことができないのが痛い。
まだ試してないけど、恐らく僕には音楽関係で食ってくしかできないと思うので(そりゃやろうと思えば会社員でも何でもなれるだろうけど)、音楽活動は切り離したくないのです。
まぁそれは同時に夢でもあるんですけどね。やっぱこのままじゃ終われないです。何も残さず死ぬのは嫌です。自分の生きた意味をそこに見出せると思うから、そうしたいのです。
こういう夢と希望にあふれた盲目的な考えは、自分が嫌いなものではあるんですけど…死ぬってことを考えるとどうしてもそういう気持ちになってしまいます。
僕らは地球上の単なる一生物であって、寿命というものがあるのです。死んだら終わり。魂がまた新しい肉体に移るなんてことはないし、いいことをしようが悪いことをしようが天国にも地獄にも行かないし、ゲームみたいにコンティニューするなんてことはできない。
死ぬ時は何も考えられないし、何も得る事ができない。考え、何かを得る事ができるのは、生きている今だけ。
だから僕は何かを残したい。