Dannying2005-09-13

唐突にエン(煙)投入!前に落書きしたのを発見したので撮ってみました。あと能井と恵比寿と藤田をいじめて心さんに殺されたザコ敵(マニアックだな)も描いてあった。
そういえば、ドロヘドロの新刊はもう出たのかな?

明日でテストが終わりだ…スタジオ行くし。2回も行くし。でも興味のないオープンキャンパスにも行かなきゃいけないし。センターの申し込みしなきゃいけないし。2万ぐらいとられてバカみたいだし。でも私立の試験はもっととられるし。リスニングで使うICプレイヤー(?)が使い終わったらもらえるらしいけど機能がクソだから全然いらないし。
あぁ…こういう時はいつもより増してバンドを組みたいという思いがこみ上げてきちゃったりします。

それにしてもEmerson Lake and Palmerはホントに良プログレですね。いや、これ褒めてるんですよ。
ちなみに今のところ好きな曲は、HoedownとTiger in A Spotlightです。
フランク・ザッパとかもそうですけど、プログレと呼ばれる音楽をやってた人たちって天才だと思います。これ前にも書いたか。
父がもの好きなら子も同じくか…(笑)

最近のオススメはTortoiseTNTSigur RosのAgaetis Byrjun(正しいツヅリじゃないかも)。
どちらも静かめです。Sigur Rosは「神秘」という言葉が似合いますね。これくらい広く聴かれてる音楽だとだいたい英語で歌うのが多いけど、アイスランド人は自分の国の言葉を大事にしてるのかな。
あ、そうか…それは違うな。英語うんぬんは後の話だ。Sigur Rosの音楽がそのまま評価された(当たり前だけど)だけなんだ。
このアルバムを聴いて眠くなるという人が多いみたいだけど、僕にはどうしてかわかりません。だって聴いている間ずっと鳥肌立ってましたから。
音響系(?)はまだ聴き始めなのでいろいろ聴いてみたいと思ってます。Tortoise好きだし。