ハロウィンはケルト(よく調べたらそう書いてあった)起源なんだそうです。ケルトって何だろう。
ちなみに僕の周りでは(スクリームのお面をかぶった)外人教師を除いてみんなハロウィンとか無視して生活してました。意外や意外。日本人らしくないな!(イヤミっぽく)

                                • -

最近ヘンな夢ばっかり見ます。北野たけし監督の最新作は自分の夢を元にしたと聞きましたが、僕の夢にはとうてい及ばないと思います。まぁ劣る点があるとすれば、ただヘンな夢であるだけということと、僕がその夢の内容を全く覚えてないということですね(ぇ)。
昨日見たのの一部は覚えてます。以下、その内容です。
「ゲーセン→ガンダムのゲームやる→ゲームの中に入り込む→ザクがいっぱいの窪地に突っ込んで行く→いきなりザクが人に変わって整列し始める→窪地の壁が伸びて、それが倒れてきて、段々と窪地を埋めていく→逃げ惑う僕→いつの間にか教室みたいなところになってて、机の上に立ってる→友達が変な宗教の教祖になってて、僕を勧誘する→宗教に入る宣言をすると見せかけて、経典のようなものを壊してしまおうと企む僕→いきなり古い学校のような建物の前に変わる→友達と階段を上にのぼっていくと狭いロビーみたいなところに出る→担任が何か話しかけてきて、King CrimsonとかEmerson Lake and Palmerのことが書いてあるプリントを見せてくる→起きる」
意味不明!っていうか状況変わりすぎ!
でも不思議だよなぁ。ホント何なんだろう、コレ(笑)
ちなみに死ぬ夢は2回ぐらいしか見たことがありません。

                                • -

Bloc PartyのリミックスがよかったのでM83を聴いてみました。うーん、Cold Playを昇華させた感じかな?音圧がすごいと思いマシタ。
まぁ〜そうだな〜アリなのかな、僕的に。Cold Play嫌いじゃないし。そういうことじゃないか。

                                • -

追記:自分の中の真実によって、不変的な真実までも曲げてしまった。僕らの意志は宇宙を包みうるが、宇宙はまた宇宙を包んだ意志を持つ僕らを包み込む。つまり、勝ち目はない。