僕は寝過ぎという点ではちょっとした有名人なんですが、休みである今日も例によってちょう寝ましたよ。正確に言うと昨日(11/2)の17時頃から寝てたんですけどね。
起きたのは今日の8時50分でした。何時間寝たか軽く計算してみましょうか?(数学が苦手の僕でもこれくらいできます)
…合計15時間と50分です!(数える時、右手しか使いませんでした)
って約16時間かよ!我ながら恐ろしいなぁ。
そういえば、寝ている間に3つくらい夢を見ました。
1つだけ覚えてるのは、ウチの学校の英語教師が教室の隅でいきなりパイナップルを切り出したやつです。
なぜか他の数人の生徒もパイナップルを切ろうとしてて、英語教師が「こうやってやるんだぞ」とか言いながら切ってたんです。しかも輪切りじゃなくて縦に。
そんでそのパイナップルから出てくる汁がものすごい量で、教室の反対側の隅にいた僕の方にまで流れてきて、キモかったです。だって縦に切ったパイナップルの汁ですよ?(そこか)
きっと寝過ぎたのがいけないんだ…あ、そうじゃなくても僕の夢はヘンなのばっかなんだった…(T_T)
なんかもっとこう神秘的なのとか啓示みたいなのとかがいいなぁ。あとは映画にできるようなやつね。もしくはヘンでもこんな中途半端なのじゃなくて、もっとヘンなやつがいいな。話のタネになるし。いや、むしろネタか(笑)

                                  • -

今日はあまりに眠り過ぎてしまった後だったので、起きぬけにROSSOを聴きました。アサッパラからブットンダぜ!!(僕には最高に似合わないなぁ、この言葉)
以下、今日聴いたアルバム(シングル)です。

ROSSO/Dirty Karat
M83/Before the Dawn Heals Us
Yeah Yeah Yeahs/Fever To Tell
Charles Mingus/The Clown
downy/無題(4th)
Four Tet/Pause
ACIDMAN/ある証明
Kenny Burrell/At The Five Spot Cafe
King Crimson/In the Court of the Crimson King
Tortoise/TNT
John Coltrane/Giant Steps
ACIDMAN/季節の灯
RADIOHEAD/COM LAG

どれも良かったんですけどねー曲順と時間帯を考えるべきでした。
ミンガスのThe Clownはひょっとしたら名盤なのかも知れないと思いました。

                                  • -

さぁ、明日は数学のテストだ!全然やる気なんて起きませんけど。ってそうだ!!!ウェイトが成績の半分だったんだ…(T_T)
こりゃあ徹夜になるのか…?