魅力を失ってしまった君を見るのはつらい。本当に全部、全部が表面的なんだ。
つらいことを忘れるための芸術。上から重ねるだけの嘘は、あなたを強くはしない。
世界が壊れかけてるのだって気にしないくせに、自分の身に降りかかってきた時だけ平和を叫ぶんだ。
何もかもが同時進行なんだ。
そして砂時計は返らない。
誰かいいアイディアを出してくれよ。叫びすぎて疲れた。
自分で責任が持てない、勇気がない、それなら発言などしなければよい。その大半は語るべきことではない。
暗闇で何かが輪郭を現しつつある。
道を知らない者が悪と成り得る。それは心の犯罪だ!
暗闇で何かが姿を現しつつある。もう目をそらすことはできない。

                                            • -

追記:あードロヘドロ買わなきゃ。ちょう眠いから寝よう…としたDanny君がはずしたそのメガネを作っているメーカーのJIN'Sで働いている半強制的にメガネっ子にさせられているお姉さんがかわいかったなぁと思い出したのはやっぱりDanny君です。ちなみにJTの正式名称は日本たばこ産業株式会社。

                                            • -

追記2:ブライアン・ブロンバーグさんの「WOOD」っていうアルバムがすげぇって思ったのを思い出しました。
このお方、エレキベースで有名らしいです(スタジオミュージシャン?)。まぁ細かい事は抜きにして、聴いてみればいいと思う、僕が(意味不明)。
田舎でじーちゃんのCDの棚を見てて発見して、聴いてみたら彼のうまさに驚きました。
確か最後の曲がアメリカの国家だったと思うんだけど、ジミヘンのそれと比べたら劣るかなと思ってしまったのは、僕がまだ彼のすごさをちゃんとわかってないからなんだと思います。

                                            • -

追記3:世の中には「天才」と言われる10歳とかそこらで大学に行くような少年少女がいるけれども、彼らは、例えば見た車の名前を次々と言っていくような男の子っているじゃないですか。ああいうのと一緒だと思うんですよね。
彼らは複雑な数学の問題は解けても、「死とは何か」に対する答えは出せないんでしょうね。
つまり、すごく簡略化した考えだけど、彼らは「天才」なんじゃなくて、ただ記憶力がすごいだけだと思うんです。そして、僕はそこに今の日本の学校で言われる「頭のいい生徒」を見るのです。