現実トウヒはいけないと思って、起きてからずっとパソコンで生物の課題研究のレポート書いてました。頭がおかしくなりました。
ちなみにまだ終わってません。まぁ明日授業中にできるからいいんだけど…内容がレベル低すぎで、こりゃあ文章に頼ってごまかすしかないな!という結論に達しました。生物のレポートに倫理の内容を盛り込んでやる!
それにしても、1日中パソコンと向かい合うっていうの、は精神的にも肉体的にも相当きますね。
仕事でほとんど毎日こんなことやらなくちゃいけない人の気が知れません(僕なら夜逃げします)。
本当に明日の学校生活に支障がでないか不安です。

                                                      • -

考えるべきことをメモします。
俗に言う「キレる」ということに関して。
怒りを理性で抑えることができないために起こるか?
現代において恐らく「キレる」人間の大半は宗教に関して無関心であると思われるが、それが原因か?やはり神を消した代償は大きかったのか?
家庭環境の変化、友人関係の変化、社会の変化、これらが複合して起こるのか?
自分で自分を律するための哲学が必要なのか?
「考える」ことが減ったためか?

                                                      • -

追記:あーカラオケ行きたい。