せっかくの休みだと言うのに、起きてからずっと頭が痛くて、ほとんど何もせずに1日を過ごしました。
やったことと言えば、携帯の料金を払って、図書館に借りた本を返して、ちょっとそこらへんを散歩したくらいです。
それでも頭痛は治まらず、今度は気持ち悪くなってきたので、寝てしまいました。起きたら20時でした。
夕飯を食べて、テレビをぼーっと見ていました。久しぶりに長い時間テレビを見たけど、あれには魔力がありますね。ぼーっとしてたら何時間でも見てしまいます。
でもどっかしらに「見せよう」と言う部分があって、そこが僕を魔力から引き離してくれたようです。
僕にはあれが時間の浪費だとしか思えない。
頭が痛い事を父に言ったら、何やら怪しげな飲み物をコップについで持ってきてくれました。聞くと、ルートビアにシナモンとナツメグラム酒なんかを混ぜて鍋で温めたものだそうです。
日本中、いや、世界中でもこんなものを飲む機会を与えられたのは僕ぐらいなものだろうなと思うと、妙に幸運な気がして、全部飲みましたよ。
薬だと思えば、おいしい薬でしたよ。でもめっちゃ甘い。そして、僕は世界でただ1人のヘンな薬(らしきもの)を飲んだ18歳になりました。ギネスに申請しようと思います。
あと書くことは…ないかな。明日は頭痛が治ってるだろうから、宿題をやらなければ!
それではおやすみなさい。