こんばんは。気分は相変わらず“イイ感じ”なのですが、連日のバイトで体の方が“アブナイ感じ”です。
社員さんに聞いたら、6連勤だったそうで…我ながら驚きです。世の中のちゃんとした方々は偉いなあと思いました。

イイ感じだとどういうことが起きるのかと言いますと、音楽的なアイディアが次々と生まれてくるのです!
でもいつどこでそれが来るのかわからないので、困ることがあります。今日は電車の中で突如ちょうかっこいいメロディーが頭の中を流れたのですが、電車の中なので音を出す事はできないし、途中で降りてどうにかする時間もなかったので、そのまま忘れてしまいました…とこんな感じに。
そういうことがなければ、口笛を携帯に録音しておきます。だから僕の携帯にはギターの音声ファイルに混じって、口笛の音声ファイルがあります(笑)
ちなみにそのメロディーと言うのが、The BeatlesのLet It Beのリミックス(Underworldっぽい。あんまり聴いたことないけど)になりそうなので、ある程度再現できたらメンバーに聴かせてみます。

とここまで書くと「ふーん、じゃあうまくいってるんだ」となりそうですが、そうではありません。音楽だけで終わっているところが、僕は“狭い”と思っています。もっと総合的にアートというものを楽しみたいのです。
そんなことを終電を逃した昨日の夜、泊めてくれた友達(この前、同志と言った人です)と、深夜3時の冷凍都市(Tokyo)で話していました。「やっぱりアートをやるからには、芸術の才に秀でている人と一緒になって、それぞれが影響し合い高めあうような環境でやりたいよね」というようなことを言ったり。

このダイガクセイという時期にしかできないこと、またこの時期になって初めて可能になること、をやれる状態でやらないのは、一生の後悔になるし、もしそれでその先に行ってしまったら、人生は終わり、と考えました。まぁ人生というのは幸運の連続のカタチだし、どうにかなるっちゃなりますけど…そこで妥協をしてはいけないのです!

うおっし、いろいろ頑張ろう。自分の納得の行くことをしよう。そうしたら、善く生きれるだろうから。