Dannying2006-09-30

ラバー・ジョニー風なかめぐろ!

                                                                                                    • -

今日は友達のライブに行ってきました。大学の音楽サークルが嫌だったから自分たちで作ったサークル(ちなみにその友達はリーダーらしい)の自主企画ライブだそうです。
やってることはウチのサークルとあんまり変わりませんでした…普通にライブやって、サクラが勝手に盛り上がって、勘違いしてステージ上で変なことしてって感じ。
うまいと太鼓判を押されていたバンドは、曲がつまらなかったし、確かに一人一人はうまいんだけど、バンドとしてのまとまりも音のバランスもイマイチでした。
だから特に勉強になるところはありませんでした。
“流された曲”は“傾聴”に値するようなものもなかったし…でもまぁ半分くらいは初心者だった(彼らが実際にそう言った)のもあるし、初めての企画ライブだからこんなものなのかなぁ。

それにしても、どうして揃いも揃って、メンバー紹介とか「前に来てください、盛り上がってください(これはさすがに吹き出してしまった)」とか誰の何て言う曲だとか、そんなことを言うんだろう?
考えあって言うならまだしも、ただ言うだけだから、聞いているこっちはポカーンです。ドリンクオーダーだけでチケット代は無料だし、アルコールも出すけど、まさか会社帰りのサラリーマンは紛れ込んでないよな?とステージ上を見回したくらいです。

まぁでも彼もこのライブのためにいろいろ頑張ったみたいなので、これから良くしていって欲しいと思いました。

                                                                                                    • -

そろそろ本当に(本当にってなんだろう)髪を切らなきゃな。友達に「それ、カツラみたいだよ」って言われちゃいました…違うし!切ってなくてモサモサなだけだし!前髪邪魔だから斜めにしてるだけだし!メガネかけると前髪の行き場がないし!
夏に一度切ろうと思ったのに、結局切らず仕舞いでした…よくバイト先が飲食だったのに、よく許してくれたなぁと自分でも思います。そして、いまさらだけど、僕があの店で働いていたことが、奇跡に近いってことに気づきました。
あーでもやることがたくさんあって、暇がないなぁ。そこまで急ぎじゃないし…とか言ってると栗山ちあき(千代様でもいいですが)になりかねないので、無理やり切ってこようかと思います。

えーと、それでは10日前のメールに返信して寝ようかと思います(ごめんなさい)。おやすみなさい。