昨日おきてから(午後5時)ずっと寝てません。またうっかり徹夜をしてしまいました。こう何回も徹夜していると、いろいろ慣れてきますね。
僕の場合、そのままだと気力と体力が持たないので、電源を無理やり切る方法を学びました。と言っても簡単で、ただ座禅を組むだけなんですけどね。でも何も考えないようにするんです。
そうすると、1日なんとかやっていけます。中学校の修学旅行でマザー牧場に行った時に、他のみんなは乳搾り体験とかなのに、僕は自分で選んだのか無理やり決められたのか覚えていないけど、少数派の座禅体験でした。
その時はもちろん真剣にやったけど、まさかこんなところにまで役立つとは思いませんでした…人生、何が後で役に立つのかわからないものですね。

とは言え、これはあくまで顕著な例で、全ての経験は無ではないのです。経験は生きている限り避けて通れないし、それによって“現在”の自分は在るのです。
まぁ世の中には地下室に何年も閉じ込められていたという人もいますが…。

話がズレました。えーと、一昨日は表参道〜原宿〜渋谷あたりを歩き回ってました。その後、銀座にも行って、更にララポートにも行きました。
アロウズで(この僕が!)カバンを買いました。シンプルなメッセンジャータイプです。服もそうだけど、シンプルなのって意外と少ないんですよね。変に文字が入ってたりして…ユニクロや無印はちょっと惜しい。うん、そうだ。
今度はちゃんと場所を調べて、レイジブルーとハレに行こうと思います。

昨日は、起きたらすぐにスタジオで、まぁ楽しんできました。ようやく楽しくなってきた感じがします。そういう時は、ギターを弾きながら勝手にフラフラしてます(それでコケそうになった自分に笑いました)。部屋で弾いててものってくるとフラフラしてます(笑)
要するにそれが“呑まれ込む”感覚なんですけどね…不思議だなぁ。

それで、今日はこれからどこかを歩き回って、友達と銀座と豊洲にできたララポートに行ってきます。キツいコーヒーを飲んで目を覚まさなきゃあな。