簡単な言い方をすれば、自分が情けない。僕はいつも口ばかりで、成果が出ない。カタチにならない。
何ヶ月もかけて(実際は何週間かだけど)準備をしてきた今日のこのイベントは、きっと悔いが残ると思います。
僕のせいでもあるし、僕以外のメンバー全員のせいでもあります。だけど、これがいろいろな点で、次につながることは確かです。
やるからには精一杯やるけれど、負け戦なのに変わりはありません。聴きに来てもらった人達に良かったと言ってもらうのと、僕自身の満足とは別物です。

今は午前の3時過ぎで、僕はこれからColors of the Windのアレンジを考えて、そのまま9時からスタジオに入ってきます。
昨日、練習をする前までは、ライブ前日は寝るつもりだったんだけどなぁ…たった1つの裏拍を叩くのを教えるのに、30分もかかるなんて思いもしなかったなぁ。僕はドラムの先生じゃなくて、ドラマーとも呼べないただの素人なんだけどなぁ。はぁ。

ライブの前には、おいしいコーヒーが飲みたいな。近くにはスターバックスしかないけど、まぁ仕方ないか。タリーズシアトルズベストがウチの近くにできないかなぁ。
まぁそんなことはいいや。アレンジを考えて、一回電源を切らなきゃ。そろそろ充電が切れそうだ…。

                                                                                          • -

追記:明日になる前に、僕はダウンする。これだけはホショウできる。

                                                                                          • -

追記2:この家の住人は、僕がとっても不快なることを、本当によくやってくれる。何も難しいことを要求している訳ではない。心が健全なら、当然不快になるようなことなのだ。
僕が何をしたって言うんだ?

                                                                                          • -

追記3:どうしてか、こういう極限に近い状態(普段ボケーっとしているのに比べての話ですが)だと、ボロボロ言葉が溢れてきます。
しかもそのほとんどが、意味や関係性を無視したものです。要するに壊れてるってことなんだろうけど、どうしてこうなんだろう?僕は“言葉”に特別な関心でもあるのだろうか?
うーん、何かの因縁なのかも知れません。世の中には、億を越す因縁があるんだから、言葉に因縁があるのなんて不思議でも何でもないですね。
さて、もうひと頑張りしてきます。