昨日は結局何も成さないまま終わって、今日も大半は寝ていました。明日は“ちゃんとした”食事をとりたいです。

今、僕が強く思っている(自覚している)のは、間違った場所で間違ったことをしている、ということです。
僕が住むべきは海抜数メートルなんてところじゃあないし、僕の頬をかすめる風は緑の匂いがするべきだし、僕が吸うべき空気は生暖かくはない…つまり、今、僕は、全てにおいて間違った場所に居るのです。それに加えてこの家庭環境!

しかし、僕はルサンチマンに打ち勝たなくてはなりません。昨日そのことを思い出しました。こんなことは、何千年も前からハッキリしていたことじゃないか!
「あの深い生理学者」…うん、確かに。僕はどちらのお方も好きだし、尊敬しています。

それで…いったいどこから始めれば良いのだろうか?僕はまだきっかけをつかめずにいます。

                                                                                                          • -

追記:僕はまだ自己治療を続けています。明日の雨はダメージになりそうです。