また眠らなかったので、今とてもネムイです。眠いという意識があるとキツイです。
これから1限に出て、それが終わったら4時まで何もありません…5時間半もあったら寝たいけど、僕はどこでも眠れるヒトではないので、寝れません。ギターがあるから離れられないし。

ああああああああああああぁぁぁぁあぁああ眠い。

4時に何があるかと言えば、練習があるのです。サリュウは演奏してもあんまり面白くないことに気づきました…Filamentを聴いて衝撃を受けた直後なので、なおさらやる気が起きません。

もう、そんなことよりも眠い!ねむい!もういっそのこと寝ちゃおうかなぁ。でもそうしたら練習に間に合わなくなる可能性が高いんだよなぁ。
授業もサークルのバンドもつまらないんだよなぁ。共通項は“面白みがない、張り合いが無い”。夢を見るほうがまだ得るものがあります。

あぁぁあああぁぁぁぁああ…眠い。もういいや。授業出るのやめよう。
やっぱあれだなぁ…適当に選んだのが間違いだったなぁ。大学なんて、授業は全然楽しくないし、システムは酷いし。人との出会いはまた別だけど。
僕にはやらなくてはいけないことがあるのに、それを妨げるこの超高度資本主義社会!どうしてセイジカってくだらないことばっかりギロンするんだろう。お偉いさん達はいい大学を出てるんじゃなかったのかな?これは僕がいま思ったことが正しいという証拠になるんじゃないだろうか。僕は一度、将来セイジカになりたいと言う東大生に会ったことがあるけれど、彼は酷かった。まるでコンピューターだった。まぁどこもそんなもんかぁ。
えーと、何を考えていたんだっけ?ぼんやりとした頭で、随分と酷いことを書いた気がするなぁ。

とにかく、僕はテオリア的生活を過ごしたい訳です。いや、今に限って言えば、音を音として発することをしたいです(やっぱりこういう方向に来ちゃうんだなぁと自分でも思います)

うーん、お腹が減りすぎてしにそうだ。

                                                                                          • -

追記:いま僕は極限値まで達したと言えるほど、気分を害している。いや、害されている。僕がこれまで出会った人の中でも、極めて悪質だと言える母と弟(あの2人に対してこの呼び名を使う時、そこには“親密さ”とか“愛”だとかその他全ての善い感情は一切こめられていない)…この僕を殺害者にさせてくれる人間は、彼らの他にはいない。これはある意味で名誉だ。“最低の”名誉だ。彼らがその名誉を得るべき人間であることには疑いはないが…。
このままだと危険だ…今は特に。どうしたらいいだろう?