Dannying2007-01-04

あけましておめでとうございます。平成十九年になりました。気づいたら4日経っていました。

先月の29日から今月の1日まで、4日連続でカウントダウンジャパンフェスに行ってきました。たくさんのSIGEKIを受けて、とても良い経験になりました。本物の「音」に対しての聴き方が、良い意味で、変わった気がします。
以下、メモです。

1日目→くるり、(フジファブリック)、Salyu凛として時雨SPECIAL OTHERSスカパラ
2日目→ZAZEN BOYSGRAPEVINE電気グルーヴ、(スネオヘアー)、MO'SOME TONEBENDER、東京事変、(ASPARAGUS)
3日目→フルカワミキ、(BACK DROP BOMB)、toe、(BOOM BOOM SATELLITES)、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、(てるる...)、(SOIL&“PIMP”SESSIONS)、(eastern youth)、iLL
4日目→Base Ball Bear、(9mm Parabellum Bullet)、POLYSICS、(DJ ハヤシ)、髭

本当は一つ一つダラダラと感想なんかを書こうと思っていたんだけど、メンドクサイからやめます。とりあえず、疲れました。
僕が聴いた中で、全ての点で素晴らしかったライブは、ザゼンのですね。時雨はライブのテンショヌが半端なかったので、やっぱりちゃんと聴いてみようと思います。
ライブと関係ないけど、Base Ball Bearのメンバーがまだ21とかで驚きました。

いやぁ、それにしてもたくさん見たなぁ…。

                                                                                                          • -

怒涛の勢いで細々としたギターフレーズができています。でも曲としては未完成なので、このままじゃどうにもなりません。
スタジオ入りたいなぁ。久しぶりにドラムも叩きたい。

                                                                                                          • -

追記:今日は何をしようか…。図書館に行って面白そうなモノがないか探して、ついでにスタバでコーヒーを飲んでこようかなぁ。
そういえば、ここしばらくまともなコーヒーを飲んでいなくて、カウントダウンの最終日(つまり1/1)にタリーズで、久しぶりにいつものを飲んだら、とても苦く感じました。
良いのか悪いのか?よくわからないけど、味に対する新たな認識だと思うことにします。