Dannying2007-01-07

今日の大半は熊(のプーさん)のように眠っていました。風が強かったらしいですね。あ、でも一度、夕日が眩しくて起きたから、きっとそうだったんだろうな。
起きてからしばらくは、またやっちゃったと思いつつも、何かに混乱してまいた。「世界の多くの人は、現実の世界に生きているんだ。」と思いました。

ちょっと夢を見すぎたなぁ。今年始まって一週間しか経っていないのに、もう忘れていることに気づきました…行動に基本を置くんだった。

うーん、とりあえず、何をする?伸びに伸びた(のびのびた)髪でも切るかな?それでバイトを探すかなぁ。そういえば、今週か来週にテストが始まるんだっけ。僕にはあんまり関係ないことだけど!

そんで、えーと、明日は成人式ですか。僕自身は来年なのであまり関係ありませんが、僕の友達や先輩は明日出席(?)するようです。
成人ってめでたいことなのかなぁ。彼らに会った時に、成人ではない僕がおめでとうと言って良いのかわかりません。そこらへんを大人になるまでに調べておきます。

                                                                                                                            • -

最近、ピアノが入った曲ばかり聴くようになっていることに気づきました。Alva Noto + Ryuichi Sakamotoを聴いてからでしょうか。
昨日借りたジョン・ケージプリペアド・ピアノの曲は素晴らしかったなぁ。Aphex Twinのも好きです。
ギターでもこういうことってできるかな?スチールギターだったらできそうだな。でも僕はスチールギターを持ってない。あ、弦を張り替えるのを忘れてた。

                                                                                                                            • -

写真は、父からもらったフィルター付きのコーヒーです。「ベルギー王室御用達」とか書いてあるけど、すごさがよくわかりません。
味の方はというと…お湯で割りすぎて全然わかりませんでした。つまり失敗しました。でも酸味は良かったなぁ。味はわからなかったけど。
今度はちゃんと淹れて、ベルギー王室付きの教育係にでもなった気分で飲んでみます。