僕は思ってもいない事を口にして、ある人を傷つけてしまったらしい。しかし、僕にはその記憶が無い。
もしこれが本当だとしたら、もちろん反省しないといけないし、どうしたらこの問題が解決するのか考えなくてはならない。
それにしても…ショックだ。僕が適当な事を喋って、誰かを傷つけるなんてことが、実際に起きてしまったなんて!あまりに…ダメージが大きい。自分に対して失望した。

いや、でも…集中して話をすることってそうないし(つまり、面白い話をする人はそういないと言うこと)、最近言葉遣いが荒くなっているのは、他人から指摘されなくても、わかっているからな…。

だって、僕は思っていない事を口にしたんだぞ?深層心理がどうだとか言われたけども、はっきり違うと言える。あの子が、女の子でないなんて、何をもって言えることなのかわからない!
僕にそんなことを喋らせたのはどこの誰だ?悪い言葉というやつは、伝染するものなのかもな…。それなら僕は、ナニガシカガシさん達の住む世界を消し去らなければならない(僕の記憶の中からということだけど)

あぁ、本当にこの僕が?信じられない…。