・自分を取り戻しつつある。ペースがつかめたのだろうか…まぁ事実が見えているのだから、そんなことはどうでもいい。僕は自分を取り戻しつつあるのだ。
生命力と名の付きそうなものを内に感じる。具体的な物事がさらに見えるようになってきた。素晴らしいじゃないか!

・空気がまとわりつくようになり、六月を意識した。雨の日に子供が長靴を履いていたのを見て、「イカシタ長靴が欲しいなぁ」と思った。

・子供のとる行動の無意味さが好きだ。僕は、自分でも意外に思ったけど、子供が好きみたいだ。

・何に対しても意味を付したがるのは、悪趣味だと思った。

・家庭の状況は相変わらず酷いし、僕も変わらずストレスを受けている。もしも僕が家庭を持つ事になった時は、なかなか大変なことになるのかも知れない。

・人との出会いを、漠然と予感している。なかなか重要な人…でもそんなに近くは無い。もう少し先だ。

・また歩き回らなくてはならない。知らない街だ。タイミングよく暇ができたから、いまやるべきだ。